名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

12月27日



-------------------

ハッピーニューイヤーは迎えられるのか?

-------------------


昨日はほとんどの市場が休場だったことで

価格の動きもまちまちでした。


私のメインの取引会社は銀行、政府系金融

機関、機関投資家相手の業務がメインの業

者なので、昨日は午後3時にレート配信が

止まってしまっています。


欧米各市場が休場なら、もう個人投資家な

ど相手にしても始まらないので売買は出来

ません。(笑


まあ、でも昨日が休場でなかったらドル円

ほかクロス円もそのまま上げていたんでし

ょう、きっと。


なので、今日の動きは当然の動きとして捉

えていいのだろうと思います。


おそらく、今晩はこのまま価格の伸びが期

待出来るのではないかと考えます。


出来ることなら、今年の営業日も今日を含

めて四日ということですから、この四日間

の間に2時間足スイングライン超えの水準

まで伸びてくれたら最高なんですが、さて

どうなるのか神のみぞ知るところです。


もし仮に、現在ドル円の2時間足スイング

ラインの水準/135.282

があれば、今年の私の損失はすべて帳消し

となります。勿論他のクロス円も同様に2

円強の値上がりが必要となりますが・・。


年内の値上がりで買い玉をすべて手仕舞い

として、出来れば各通貨とも2時間足スイ

ングラインより上の水準で売り玉を建てて

年越しを迎えたいです。


本来ならば年末はポジションを 〇(マル)、

つまりゼロ、ノーポジションにすべきなの

でしょうが、年明けに波乱の急落も考えら

れるので、損失覚悟で年内に売り建てして

おくほうが、収益機会の損失を逃れられる

気がします。


チャート的に言って、明確なダウントレン

ド入りをしている訳ですから、大きく引か

される可能性は低いと考えます。


今までのようなオーバートレードは避けて

無理のないポジション、年明けに思惑どう

りの方向へ行った場合は売り乗せ出来る余

裕を残して望みたいです。

 

📍

余談ですが、以前に鞘取りの専用口座とし

て、5万円を別口座に作っていましたが、

最近は鞘取りに手を出せる余裕がないので

ドル円を小枚数の片張りだけでしていまし

た。


10月か11月に作ったと思いますが、

50000円  だった資金は現在

66180円  となっています。


率にして、32%増 となりました。


僅かな資金でも3ヶ月で3割増なら十分で

はないでしょうか。あと三四半期にそれぞ

れ3割の利益が出せれば、年間2倍強とい

うことになります。


少額資金でも充分FXで資金を増やせると

いうことになります。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


私の大のお気に入りです。(笑


スタンド・バイ・ミー


多重録音による一人アカペラ


ジュリア・ウェストリン
Stand By Me - Julia Westlin (ACAPELLA) 


Julia Westlin

ミュージシャン 

出生地: スウェーデン ストックホルム 

生年月日: 1988年5月14日 (年齢 34歳) 

レコード レーベル: Julia Westlin 

ジャンル: ダンス/エレクトロニック、 ポ

ップ  




🚖本日は終日勤務です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★12月28日 おまけ


2時間足チャート

紫・・・スイングライン

青・・・ベースライン

緑・・・リードライン

×

非ログインユーザーとして返信する