名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

3月5日



-------------------

今年の前半はなんだか忙しい。。

-------------------


ここのところ友人の話をしています。

交遊関係の乏しい私の唯一無二の親友です。


20代の頃から介護というか、足が不自由

になってしまった母の入浴の世話やら、直

腸がんでストーマ(人口肛門)をつけた父

の世話、もとより知恵遅れ、今なら学習障

害と言うのでしょうが、それと母と同じに

両下肢全廃で障害1級となってしまった姉

の世話とずっと家族の事に追われて来た私

ですが、幸いなことに彼という同級生の友

人がいたことが私の支えになっています。


彼は私より早くリタイヤしてしまって家で

株のデイトレに励んでいますが、ずっと家

にいるばかりなせいか出掛けたがりです。


以前はワンデイドライブばかりでしたが、

LCC、格安航空券が利用出来るようにな

ってからは日帰りで名古屋~札幌、名古屋

~鹿児島など弾丸ツアーに出掛けていまし

た。(笑


最近は思いきって一泊旅行に出掛けていま

す。彼も数年前までは認知症と脳梗塞をそ

れぞれ患った両親の世話があったのと、私

も10年ほど病院で寝たきりの姉がいます

から泊まりの旅行には消極的でした。


正月明けのピーチエアラインのキャンペー

ンで6月に仙台へ一泊旅行を計画していま

す。日本三景の松島、石巻、気仙沼、世界

遺産の中尊寺を廻るドライブ旅行です。


6月までは間があるので、全国旅行支援と

三重県の旅行支援を利用して3月にも旅行

へ行くプランを計画しています。


本来なら三重県を旅行するプランでの旅行

支援となってはいるんですが、勿論宿泊す

るのは三重県の亀山で一日は亀山周辺を廻

る予定ですが、ちょっとずるというか少し

足を伸ばして奈良県の明日香地方も廻るこ

とにしています。


町家の雛めぐり

    奈良県高取町

開催/3月1日~3月31日

https://sightseeing2.takatori.info/hinameguri2023/


ここ最近また、彼がエアラインのキャンペ

ーンを見つけてきたりするので、今度は

遽、5月に長崎に出掛ける話が持ち上がり

ました。


ANA、全日空のキャンペーンで名古屋~

長崎が1人往復14880円 という格安料

金です。LCCと比べると倍の料金ではあ

りますが、株主優待を利用するより更に安

いということなので思いきって出掛けます。


長崎は見どころが山ほどありますが、二日

目には雲仙普賢岳か雲仙の地獄めぐりも廻

って帰って来るプランです。


普段は映画巡りで忙しい私ですが、今年の

前半は旅行と合わせて大忙しとなりそうで

す。


物価高の折りにこんなに出掛けていいのか

しらん?と思いますが、その分為替でしっ

かり利益を上げないといけません。

さて、どうなることでしょうか?(笑


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

📍

旅行というものは、例え旅行とも言えない

ような日帰りであっても気分転換、心のリ

フレッシュになるのは言うまでもありませ

ん。


知らない土地を見聞きし、違った空気を吸

うことは新たな自分を産み出します。

ぜひ、皆さんもどこかへお出掛け下さい。


▼ネットクリップ


3,000日間、世界をひとり旅した男が語る「人

生に大切な29のコト」

https://tabi-labo.com/119006/trabel-life-lesso

ns2


【日本人版】人生についての名言~人生は旅

/失敗に落胆しなさるな

https://ejquotes.com/japanese-quotes-about-

life

名言の旅 e.j.quotes



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪ 今日、出掛ける映画 


ブラックライト 

アクション/スリラー ‧ 1時間 48分 

2023年3月3日 104分
『ブラックライト』本予告 


フェイブルマンズ 

ラマ/成長物語   2時間 31分 

劇場公開日:2023年3月3日  



≪ 今月前半出掛ける予定の作品 ≫


オットーという男 

ドラマ/コメディ 

劇場公開日:2023年3月10日 126分  


Winny 

劇場公開日:2023年3月10日 127分

★★★

IT関係のお仕事に従事する方は必見です。

実話ですから。


有り、触れた、未来 

劇場公開日:2023年3月10日 132分 


ビリー・ホリデイ物語 

 Lady Day at Emerson's Bar & Grill 

劇場公開日:2023年3月10日 90分 

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★名古屋ではまた後日上映の運びとなると

    思われますが、東京ではまもなく上映。

    注目の作品。


七十七天 Seventy-Seven Days 

劇場公開日:2023年3月10日 115分  


ゴッホ「ひまわり」に隠された謎 

劇場公開日:2023年3月10日 89分 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


『 遠くへ行きたい 』 

 車 寅次郎 (渥美清 )
遠くへ行きたい  車 寅次郎





×

非ログインユーザーとして返信する