名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月1日


-------------------

人生いろいろ・・。

-------------------


今日は週末土曜日、年度がわり、お天気、

行楽日和といろいろな条件が重なっている

からなのか?タクシーを利用して頂くお客

様もバラエティーに富んでいます。


東京から名古屋の学校に来るので下宿先の

アパートに家族三人でやって来た親子。


これまた東京から仕事を終えて新幹線に飛

び乗ってビジュアル系のバンドのコンサー

トにやって来た主婦。


はたまた、メキシコに赴任して一年に一度

は地元に帰って来るという建設会社の社員

とその家族。


極めつけは、これからTVアニメ「五等分

の花嫁 」ライブビューイングを観に行くと

いう女装子というのか、見るからにたぶん

男なんだろうけど、ロン毛のカツラとメイ

ドカフェのお姉さんが着ているようなフリ

フリのワンピースを着たお兄ちゃん!?

年の頃なら22~24、5なのかな?


おじさんにはちゃんと分かるんだけど、何

も驚きを見せずに普通の対応をする私。


さすがに自分の息子だったら勘弁して欲し

いと思いながら、きちんとお送りしました。

(笑


以前にも書いたことがありましたが、私の

仕事は普段の生活では会うこともないであ

ろうという方に巡り会うことがあります。


幸い、料金強盗や暴漢でないのであれば大

きな問題は起こりませんが、まったく自分

の人生や考え方の中には相入れないような

人もいるわけで驚かされます。


今日は仕事なので相場の話はまた明日。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


米ドル/円「反発シナリオ」の考え方

吉田 恒


来週のドル・円は米経済指標にらみ、金融

不安小康なら戻り試す公算


米PCE価格鈍化でも金融政策の道筋変わ

らず=ボストン連銀総裁


米ドル/円 ―― 戻りは限定的、130円割れ

定着も時間の問題だろう


米金利先物、据え置き予想が0.25%利上げ

を上回る 5月FOMC


米ドル/円「潮目が変わる」3月末前後の

アノマリー

吉田 恒


米金融問題、峠越えたと青信号を出すには

「時期尚早」-サマーズ氏



〈その他〉--------------


FXに慣れてきた素人トレーダーほど「大負

けリスク」が高まるワケ【プロが警告】


「2か月で100万円消失」「半日で11万円溶

けた」レバレッジ型ETFやFXで痛い目に遭

った投資初心者たち


収入の6割を貯金する、自称「倹約家」の

32歳プログラマーが実践する節約術とは


「日本人は平均3000万円の貯金を残して死

ぬ」つまらない人生を送る"ただの貯金持ち

"を今すぐやめる方法


スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


私はジャズに詳しいわけではないですが

スタンダードオタクです。


とりわけ、スターダストは好きな曲です。

ジャズに限らずありとあらゆるアーティ

トがスターダストをカヴァーしています。


スターダスト

ウイリー・ネルソン
Stardust




🚖本日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する