名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

5月13日 お休み



-------------------

≪ 明日以降、出掛ける映画 ≫

-------------------


今日は仕事なので、為替の事をあれこれ書

く余裕がないので映画のご紹介だけです。


このブログをご覧の方の中にも映画好きだ

という方もいらっしゃるでしょうし、普段

映画館へはあまり足を運んでいないという

方もいらっしゃるでしょう。


ここでご紹介する映画は殆んど私の片寄っ

た好みによるものですが、それでも中には

皆さんの興味をそそる作品もあるかもしれ

ません。


地域によって観ることが出来る場合と、観

ることが難しい場合もあるでしょうが、土

曜日にご紹介すれば日曜日に時間があるか

ら出掛けてみようと思って頂けるかもしれ

ません。し関心を持って頂ければ幸いで

す。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~


ライフ・イズ・クライミング!  ★★★★

1時間 29分 


映画『ライフ・イズ・クライミング!』予告 


公式ホームページ 

https://synca.jp/lifeisclimbing/ 


★★★★

今年一番の映画に推奨してもいいかもし

ません。人間賛歌です。


映画の冒頭にヘレン・ケラーの名言 が出

ます。


世界で最も素晴らしく、最も美しいもの

は、目で見たり手で触れたりすることは

できません。 それは、心で感じなければ

ならないのです。 


The best and most beautiful things in the

 world cannot be seen or even touched. 


映画の主人公小林氏が主宰するNPO

NPO法人モンキーマジック 

https://www.monkeymagic.or.jp/ 

クライミングと視覚障害者 そこから広が

るユニバーサルな社会 


映画の最後に流れる挿入歌

Amazing 

MONKEY MAJIKの曲
Amazing


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~


帰れない山 

劇場公開日:2023年5月5日 147分  


今日は奇しくも山にまつわる映画が二本。

海派か山派で言うなら私は完全に山派。

山とそれを取り巻く自然に完全に魅了さ

れます。


基本的に山を好むタイプの人は素朴さを

愛する人が多い気がしますし、海派の人

には申し訳ないけれど人としても信用出

来るタイプが多いとも思えます。


今日は偶然にもこの二本を観ることが出

来たというのはまさしく天啓とも言える

出来事でした。非常に満足です。(笑



ジュリア(s) 

劇場公開日:2023年5月5日 120分


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


映画、ジュリア(s)の主演をしているルー・

ドゥ・ラージュ は下の「夜明けの祈り」か

ら知っている女優ですが、下の二作品のよ

うに非常にいい作品に出ています。

興味があれば、下の二作品もネット配信な

どを利用してご覧下さい。


夜明けの祈り


ブラックボックス 音声分析捜査


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


ダニー・ハサウェイ

A Song for You




~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

5月14日  23:08


今日は映画二本観ちゃったので為替のこ

とはまた明日。まあ、為替のことは誰も

期待していないからいつでもいいでしょ

う。つまるところその日になってみない

と分かりませんから。(笑


明日も、明後日も仕事が入っていますか

ら実際のところどう乗り切るかが問題で

す。ブログどころではないというのが本

音かもしれません。


それでは、お疲れ様でした。

おやすみなさい。





×

非ログインユーザーとして返信する