名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

6月11日

-------------------

面白きこともなき世をおもしろく・・・

-------------------


「面白きこともなき世をおもしろく・・」


とは、高杉晋作の辞世の句として一般的に

知られています。


まあ、孤独な独居老人(私のこと!?(笑  )

にとっては人生を面白くするには映画と音

楽は欠かせません。


最近、ユーチューブを見ていて目に留まっ

た動画がありました。


彼のブリテンズゴッドタレントに出場した

ある少年の動画です。


過去、ブリテンズゴッドタレントからは今

や大スターとなったスーザン・ボイルや他

にもポール・ポッツ、ジョナサン・アント

ワン。アメリカズ ゴッドタレントの出身者

からはジャッキー・エヴァンコがいます。


流行りの音楽にしか興味のない方にはまっ

たく馴染みのない歌手ばかりかもしれませ

んが皆素晴らしい歌手ばかりです。


上に挙げた歌手でジョナサン・アントワン

以外は皆CDを買って持っています。


私はジャズも好きですがクラシカルなジャ

ンルも好きなので、クラシカルクロスオー

バーとされる歌手もとりわけ好きです。


今日ご紹介する歌手は去年13歳になる

人の少年、マラカイ・バヨーです。


まあ、ユーチューブで動画を見て、ああ良

かったで終わってしまうかもしれませんが

それでは人生面白くありません。やはり、

ちょっと調べてみる、そういう好奇心が大

事です。


調べてみたら、なんと彼が日本に来るでは

ありませんか。しかも私の住む名古屋でも

コンサートがある。


きっかけはユーチューブでしたが遠い異国

の歌手を目の前で見られるチャンスです。

しかも、このユーチューブで歌っているピ

エ・イエスをもしかしたら生で聴けるかも

しれません。


こんなチャンスはなかなかあるものではあ

ありません。ちょうど仕事の日になってい

ますが勤務を変更して出掛けます。


こういう本格的な典礼コーラスはなかなか

日本にいては観るチャンスはありません。


マラカイ・バヨーは下に紹介するカーディ

ナル ヴォーン スコラ カントラムの四人の

ソリストの一人に選ばれています。


8月後半に名古屋以外にも札幌と東京でも

コンサートがあります。興味を持たれた方

は是非お出掛け下さい。


マラカイ・バヨー (Malakai Bayoh)  

ピエ・イエス
【和訳】「まるで天使の歌声」 

マラカイの歌唱が審査員の琴線に触れる | BGT 2023


カーディナル ヴォーン スコラ カントラム 

2023年来日公演

https://japanbca.com/schola2023/


イギリスの名門少年合唱団

カーディナル ヴォーン スコラ カントラム


イギリスのロンドン、ケンジントンにある

ヴォーン枢機卿記念学校(カーディナル ヴ

ォーン メモリアル スクール)の1980 年に

設立された、11歳から 18歳までの男の子で

構成される典礼合唱団です。イギリス国内

のみならず、世界的にも高い評価を受けて

います。 


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ 今日、出掛ける映画 ≫


最近、フランス映画にはまっています。

ここ最近観た映画の名前を挙げると


ノートルダム 炎の大聖堂

午前4時にパリの夜は明ける 

パリタクシー 

ウィ、シェフ!


ノートルダム 炎の大聖堂はドキュメンタリ

ーと言っていいですが、ほかの作品は皆心

がほっこりするようないい作品ばかりです。


商業ベースに乗った派手な作品よりもこう

いった作品には人生もまんざら捨てたもの

じゃないと思わせてくれる作品が多いです。


為替ばかりが人生ではないので・・(笑 、

是非お休みの日ぐらいは映画館へ足を運ん

で下さい。


シンクロニシティと言うべきか、上のマラ

カイ君の話題とシンクロしてびったりの映

画です。(笑


面白きこともなき世をおもしろく・・・


でした。



テノール! 人生はハーモニー  

2022年 ‧ コメディ ‧ 1時間 41分
『テノール!人生はハーモニー』本予告

【6/9(金)全国順次公開】




🚖明日は終日勤務です。





×

非ログインユーザーとして返信する