名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

12月12日



-------------------

スタンスは変わらず。

-------------------


今日は何気に朝から沢山の方に閲覧頂き

謝です。


タイトルにある通り私のスタンスは変わっ

ていません。昨日書いた見通しのままです。


深夜、ユーロドルもだれ、ポンドドルも一

旦10分スイングオンとなったもののスイ

ングラインを割る動きがありましたが、今

朝の段階ではユーロドルも10分スイング

オン、ポンドドルも10分スイングオンが

継続という形になっています。


ドル円、クロス円も2時間ベースライン付

近が目先の戻り天井のようで、現在はドル

円、主要クロス円は10分スイングオフが

目前のところまで来ています。


今後、CPI、FOMCと続きますが現在

のところは新たにポションを建てる、又

操作する必要は今のところはありません。

基本的に望ましい方向に向かっています。


また、適宜気がついたことがあれば追記し

て行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍13:45

現在のポジションは


ドル円        /売り

ユーロ円    /売り

ポンド円    /売り


ユーロドル/買い

ポンドドル/買い


基本的にユーロドルはエントリーミスの

結果ナンピンでポジションが膨れている

ので、資金的には目一杯。

しかしながら、全体としては11月末よ

りは前進しているので、ぎりぎり可とい

うことです。


たとえ、無理のあるポジションだとして

も確かな読みに裏打ちされていて、強制

ロスカット(マージンコール)とならな

ければいい話です。


仮に強制ロスカットとなったとしても、

資金全体の7割、8割が残されていれば

また出直すことは充分に可能です。


大事なことはバランス感覚です。


いづれ利食い決済の目処がつけば、また

健全なポジションに戻して行きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍14:25

オージー円、キウイ円を除き、ドル円、

クロス円の大半は円買いに傾いています。


ドルストレートに目を向けても、オージ

ードル、キウイドル、ドルカナダ、ドル

スイスも皆10分スイングオン又はスイ

グオフとなっています。


当然、ユーロドル、ポンドドルも同じで

、流れはドル売りに間違いなかろうかと

考えます。


FOMC後にそれぞれの通貨ペアで100

~200ポイント、ドル売りが進めば私の

ポジションは完全勝利となります。


やはり、為替のトレードに於いては引か

されることはあっても、それを損切りせ

ずにプラスに持っていければ勝ちです。


勿論、確かな読みというものがないとそ

れも難しいことではありますが・・。


とにもかくにも、今後ドル売りが進んで

くれることを切に願います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ 取らぬ狸レポート ≫


16:30/10月末比 +66.5% まで回復。


月末までには+80%までに持って行き

たいところ。

勿論、運が良ければ+90%にも。(笑


19:00/+68%

20:11/+70.4%



📍20:32


お陰様で見通しに沿った展開となって来て

います。


FOMCについては明日の深夜ですから何

とも言えませんが、先週の雇用統計の際に

はやや強い結果であったにも関わらず、ユ

ーロドル、ポンドドルにあってはさほどド

ル買いは進みませんでした。


CPIでも堅調な内容であってもドル買い

にはあまり進まないかもしれません。


相場のことは相場に聞け、と言われますが

価格自身は指標発表の内容がどうであれ、

本来価格が進みたい方向に進んで行くもの

なのでしょう。


私のチャートの場合に於いても、価格がど

う進んで行きたいのかが自然とチャートに

出ています。


ユーロドルの4時間グロースオンの継続。

ポンドドルの2時間グロースオンの継続。


誰も気が付かないところに価格の本質が

現れています。


私はそれを信じるだけです。



インフルエンザもだいぶ良くなって来ま

したから、スーパーで買ってきたおはぎ

がウマイです。(笑



それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m



📍お断り


今日は何故か朝から沢山の方に閲覧頂き

ましたが、普段仕事がある日などは更

然午後以降ですし、仕事明けの午前

中は殆んど寝ています。

よほどのことがなければ午前中の更新は

ありません。その点をご了解下さい。


インフルエンザ明けは明後日から仕事と

なっています。






~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


▼10分スイングオフ


ドル円    /スイングオフ★


ユーロ円/スイングオフ🔻🔻★

ポンド円/スイングオフ🔻★


📍16:20


▼10分

ドルカナダ/スイングオフ★

ドルスイス/スイングオフ★


オージー円/スイングオフ🔻🔻★


📍18:02


カナダ円/スイングオフ★

スイス円/スイングオフ★


キウイ円/スイングオフ🔻🔻★




あくまでも現状認識です。

数時間後の状況を予測、保証するものでは

ありません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ たまにまた聴きたくなるのコーナー ≫


Pepita Salim ― Forevermore


Pepita Salim - Forevermore (Official Music Video)




×

非ログインユーザーとして返信する