名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

11月13日



-------------------

タクシードライバーは見た。

~人生の裏側

-------------------


私の仕事は個人のプライベートな側面と切

り離せないという特徴があります。


勿論仕事で利用される方も多いですが、家

族でお出掛けする際、当然お一人で出掛け

る際にはプライベートなものです。


昨日はあるラブホテルから出て来たお客さ

ん。年の頃なら50代前半?ぐらい、もう

お一人は30前後の妙齢の女性。


パパ活なのか不倫なのかは定かではありま

せん。(笑


何故かお互いの家族の話になり、一方の男

性は子供が二人、息子はアメリカに留学か

何かで行っている、娘は音大の大学院生な

んだけど劇団四季の研究生に合格してその

道に進みたい。


女性は兄がいて結婚していて三つぐらいの

子供(姪か甥)がいる。


二人ともどうも名古屋の人ではないような

んだけど、こうして名古屋でメイクラブと

いう成りゆきです。


男性はもしかしたら企業経営者でそれなり

にお金があって単にお遊びでお水のお姉さ

んと遊んでいるだけなのかもしれません。


女性は素性が想像出来ませんが、結婚前に

親と年齢も大差のない家庭のある男との

ラブアフェアを楽しんでいる。


世の中にはいろんな側面があります。


私は仕事を通じて他人(ひと)のプライベ

ートな側面と接します。


私が映画が好きなのはつまるところ、人の

幸せとはなんだろうか?という事が知りた

いというところに行き着きます。


仕事を通じて接した人たちを見ても、その

人たちがどんな生き方をしていて、どんな

形で幸せを追い求めているのだろうかと想

像します。


果たして件の二人は幸せな人生なんだろう

か?と。


世界の一方で銃弾や爆弾で肉親を失って悲

しみに暮れる人がいて、一方では愛すべき

家族もいて充分に幸せなはずなのに道なら

ぬ道を送る人もいる。


世界は混沌としています。不平等と不条理

が支配しています。それが現実です。


タクシードライバーはミタ、でした。(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今日の相場は・・。(笑


≪ トレード・メモ ≫


現状認識/

▼10分スイングアウト


ドル円        /スイングオン★


ユーロドル/スイングオン★

ポンドドル/スイングオン★


オージード/スイングオン★

キウイドル/スイングオン🔺🔺★

📍18:00→反転スイングオフ▼


ドルスイス/スイングオフ★


ドルカナダ/一旦スイングオフなるも反転

                        再度スイングオフの可能性

📍18:00/スイングオフ★


あくまでも現状認識です。

数時間後の状況を予測、保証するものでは

ありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

📍

ドル円は先月高値にあと僅か。

この先、高値トライで介入の対象となるか

が鍵。

介入が入れば無論願ったり叶ったりですが

果たしてどうなるのか?見物です。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

▼10分スイングライン


ドル円        /151.458

ドルカナダ/1.38083


ドルカナダはベースラインがスイングライ

ンを割り込んで来ているのでおそらく下げ

に転ずる可能性が高いのでしょう。


📍14:45

ドル円のチャートを冷静に見て行くと

現在は4時間足のリードオンが継続してい

ます。ただここのところの動きから考える

と4時間のリードオンの状態というものは

そんなに長く続くものではないので、介入

の有り無しに関わらず、もう4時間のリー

ドオンの状態は解消されても何ら不思議で

はありません。


📍15:30

▼新規        小ロット


オージードル/買い/0.63631

キウイドル    /買い/0.58953


▼決済

オージードル/0.63757


キウイドルが反転スイングオフとなった

のでオージードルを小幅利食い、キウイ

ドルを小幅でナンピンとしました。


基本的に他のユーロドル、ポンドドル、

オージードルは8時間のスイングオンに

なっているか、又はそれに向かっている

ので早晩キウイドルも同様になると見て

の買い。10分足ベースでもおそらくは

スイングオンになるのは時間の問題。


現在はまだ少し引かされているものの

オージードルを利食いとした分でキウイ

ドルのマイナスの大半をカバーして実質

的に小幅なマイナスに留めています。

元より小ロットですが、ナンピンしても

実質的にマイナスが小幅に留まっている

ので精神的にも負担は少なくなっていま

す。


キウイドル/0.58882


📍

ドル円については介入のあるなしに関わら

ず、早晩4時間のリードライン

151.391→→→ 151.437

あたりを割り込む可能性を考えます。





それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


ゴールドマンとモルガンS、米利下げ予測

で意見割れる-時期や幅巡り


米CPI、危険去ったと言えない不安裏付

か-鈍化止まった恐れ


米ドル/円「介入相場」のシナリオ

吉田 恒


焦点:円売り新展開、キャリー取引急増

米利上げ終了の思惑


ドル円はドル安トレンドに転換?FOMCや

雇用統計、金利について解説【2023年11月】


今後1カ月の間にドル買いを根底から覆す

可能性のある不確定要素とは=NY為替


円安相場は「1ドル151円台」がピークか…

近い将来「円高の到来」に備えるべき理由

【国際金融アナリストが解説】

吉田 恒


ボウマンFRB理事、「金利をさらに引き

上げる必要あるだろう」


パウエルFRB議長、適切なら一段の引き

締め「ためらわない」


世界的な利上げは終了、市場が織り込む-

2024年半ばには緩和開始か


米国の格付け見通し「ネガティブ」に引き

下げ-ムーディーズ


米ドル/円 ―― 下がる様子はないが、もし

下がったら売りが出てくるだろう


〈その他〉--------------


勝敗はすでに決しているのに、空約束の軍

支援で、米国はウクライナに戦争継続を

強いている E・トッド氏インタビュー


ガザで国連職員100人超が死亡 1カ月超の

犠牲者数で最悪


資産7000万円なのに“家賃6万円の1K”に住み

続ける女性。浪費家を卒業できた「お金が貯

まりやすくなる行動」



スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


Ana Vidovic

Somewhere Over The Rainbow 

arr. by Toru Takemitsu ... 


虹の彼方に   arr.武満徹
Ana Vidovic - Somewhere Over The Rainbow 

arr. by Toru Takemitsu @SiccasGuitars Klassische Gitarre



🚖明日は終日勤務です。




×

非ログインユーザーとして返信する