名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

10月4日




-------------------

変動感覚~鞘の推移からピークを掴む

-------------------


今日の鞘


ドル円    /144.743

ユーロ円/142,209

鞘/2円53  <


ポンド円/163.859

ドル円    /144.743

鞘/19円11 >


📍

鞘の観点から考えると、

ドル円とユーロ円の鞘はこれ以上は縮小し

ないであろうと、ポンド円とドル円の鞘は

ほぼマックス、最大を過ぎたという印象。


なので、鞘取りとしては

縮小を狙う場合は鞘が最大のところで

ポンド円/売り、ドル円/買い


拡大を狙う場合は鞘が最小のところで

ドル円/買い、ユーロ円/売り


ということになります。


言い換えると、ポンド円/ドル円の鞘がピ

ークを付けて縮小に向かうということは

ポンドドルが天井を付けて下落するという

こと。


ドル円/ユーロ円の鞘が最小値から拡大に

向かうということはユーロドルが天井を付

けて下落に向かうということです。



鞘の数値の増減を見ていると、そろそろ

ピークに達して来たのかなという印象を

受けます。


ポンド円/ドル円の仕掛けは一日早かった

ということでしょう。2円引かされていま

すが、ポンド円1%動くだけで1円63銭

ですからわけなく解消されます。


鞘取りは僅かな30~50銭の利益を狙う

ような取引ではないですし、一日や二日で

結果が出るようなものではないですから。

焦らずに価格の成りゆきを見ていきます。


ポンド円/ドル円、今日仕掛ければ良かっ

た。。


まあ、まだ始めたばかりのことですから

これぐらいの失敗はあって当然でしょう。


それよりも、表題にあるように

「  鞘の推移からピークを掴む  」

この変動感覚というものが、鞘を見ること

で身について来るかもしれません。


おそらく、ユーロもポンドも、勿論クロス

円のほうもピークでしょう。



📍15:35

ユーロドルは2時間足スイングライン

0.9862

に達しました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈  ニュース  〉


米雇用統計でFRBへの圧力続く可能性、

7日発表-改善は巡航速度か


FX取引が過去最高の1229兆円に急増。利上

げ局面で狙うべき意外な投資先


グーグルニュースより



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まあ、あれこれ考えても切りがないですが、

なるようにしかなりません。

自分でこうだと思う道を進むだけです。


大事なことは、人と違った視点からものを

見ることで本質が見えて来ることもあるは

ずです。


時間が経てば自ずと答えは出ます。

自分の判断が正しかったのか否かが。


気楽にいきます。

特段、人生の一大事でもないですから。(笑


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

📍22:03

〈 10分足/スイングライン・レポート 〉


現在はユーロドル、ポンドドル、ユーロ円

ポンド円ともに価格は上昇( 鞘拡大 )と

なっていますが、いづれは価格は下落に転

じて下降( 鞘縮小 )となる時が来ます。


まだ、ちょっと早いでしょうが、その際に

は下のスイングラインを必ず割って来ます。

ユーロドル、ユーロ円のラインはさらに上

がるでしょうが、いづれは必ず割ります


ユーロドル/0.98323

ポンドドル/1.13002


ユーロ円    /142.325

ポンド円    /163.570


〈  おまけ  〉

ユーロ、ポンド上昇(拡大)は終わった?

4時間足チャート ↓

10月3日 - 名もない為替ブログ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


〈  今週、出掛ける映画  〉


千夜、一夜 

公開日 10月7日    126分

『千夜、一夜』90秒予告




🚖明日は終日勤務

     明日はスイングライン・レポート だけ

     の更新です。

×

非ログインユーザーとして返信する