名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

10月5日



-------------------

ショックです!!

-------------------


今日は仕事ですが、いつものごとく必ず

朝マックへ行きます。


この前行った時は気が付きませんでしたが

今日メニューを見たら値段が上がってるじ

ゃないですか・・・。


な、なんと。ついこの前まで200円で買

えたコーヒーとチキンクリスプマフィンが

230円になっています!!

えらいこっちゃ。。


でもですねぇ、15%の値上げはないんじ

ゃないですか??


思わず、責任者出てこ~い!

って言いたくなりました。(笑


この前のセブンイレブンの100円コーヒ

ー値上げに続いて貧乏人にはショックです

。。どないしましょ~。



それはそうとして、相場のほうは明後日の

雇用統計を目前に控えてやっとピークを迎

えた感じです。


勿論、雇用統計で上放れる可能性もない訳

ではないのでしょうが、まだ利上げが続い

てあるだろうと考えると、上放れの可能性

低いのではなかろうかと・・。


テクニカル的に考えると、私のチャートで

言うところの4時間足スイングライン抜け

はユーロドル、ポンドドル、ポンド円とで

現出しています。


しかしながら、ここ最近の動きで見ても

時間足スイングラインより上の領域は明ら

かにデスゾーンであろうと考えます。


後で書きますが、ユーロドルの4時間足ス

イングラインは現在 0.9918 辺りにあ

り、昨日抜けた後に現在は10分スイング

ライン割れでほぼ同値にあります。


明後日の雇用統計までスイングライン割れ

はないかもしれないと考えていましたが、

早くも割れて来ました。


ただ、このまますんなり下げてくれるか

うか分かりませんが、私のロジックでは

りとなります。


勿論、スイングラインより上へ切り返しと

なれば損切り、又は様子見となります。


このブログの投稿時間に於いては、主要

通貨ペア全てスイングオフ、又はスイン

オンとなっています。


トレードは煮るなり、焼くなりお好きに

どうぞ。。(笑



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈 10分足/スイングライン・レポート 〉


スイング・オン


ドル円        /144.390


スイング・オフ


ユーロドル/0.99341

ポンドドル/1.14080


ユーロ円    /143.440

ポンド円    /164.721



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


今日の冒頭の話題、ショックです!!

にちなんで、前にも一度ご紹介した


高田 渡      値上げ



値上げ






🚖本日、終日勤務中

×

非ログインユーザーとして返信する