名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

10月10日



-------------------

普遍的な真理

-------------------


今日は、今のところ週末の見立てどうり

続落、ドル買いが継続していると見ます。


もし、変わるとすればそれぞれの通貨ペア

すべてに於いて、基本的にそれぞれのスイ

ングラインを抜けない限り何も変わりませ

ん。


苦節十数年、私が考え抜いて見つけたマジ

ックナンバーです。


この自然界にあって数理的に普遍的な変動

則に基づいた値ですから、私の個人的な思

惑とは関係なく、価格が変化する際には必

ず通過しなければならないポイントになっ

ています。


私を信用出来なくとも、この値を信用して

判断したほうが無難です。(笑


なぜなら、私がその値を操作して変えるこ

とは出来ないですし、値そのものは価格自

身の潜在的な力関係によって成り立ってい

るからです。


📍

今日は祝日ですし、もう夜ですから大丈夫

とは思いますが、明日、ドル円 145.90

に近づくと平日ですから介入への警戒が必

要かもしれません。



リアルマネー米ドル預金の差益は 37万

となりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈 スイングライン・レポート 〉


10分足 スイングラインの値

時間を追って変化します。

時間があれば22時前後に更新します。


📍22時17分  現在


ドル円        /145.257


ユーロドル/0.97513

ポンドドル/1.11095


ユーロ円    /141.651

ポンド円    /161.378



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


昨日、部屋の中でホコリをかぶっていたあ

るCDアルバムを見つけました。たしか、

ずいぶん前にブックオフだったかで買った

ものです。


このブログでは皆さんがあまり知らない、

聴いたことがない楽曲をけっこうご紹介し

ています。昨日の森山良子の曲も相当の年

齢を経た方でないとご存知ないでしょう。

でも、40年、50年経っても素晴らしい

楽曲は山ほどあります。


最近はお店でCDを買ってきて聴く時代で

はなくなってしまっていますが、ものによ

ってはアマゾンやヤフオク、ブックオフな

どで手に入るかもしれません。


でも、それ以外はダウンロードするよりあ

りませんが、今日ご紹介する楽曲はもうC

Dでは難しいでしょうが、まだアマゾンの

ほうでダウンロードが出来ます。


おそらく、これからもさまざまな楽曲をご

紹介すると思いますが、 もしその楽曲を皆

さんが気に入ることがあれば、逐一ご案内

はしませんので御自身で調べて頂いてお楽

しみ下さい。


私も無類の音楽好きですし、私の好みや感

覚でこれはという楽曲を選んでご紹介しま

すのでお付き合い下さい。


ある一つの映画や音楽と出合うことで気持

ちが和んだり、生活に潤いが出来ます。そ

それだけでなく、時には人生を一変させて

しまう出会いとなることさえあるかもしれ

ません。


そんな楽曲、作品がご紹介出来れば幸いで

す。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


今日の楽曲、グループはあまり一般的には

知られていませんが、コーラスグループと

してはレベルの高いものです。


20年も前のリリースですが、幸いアマゾ

ンでダウンロード出来ます。


アルバムの大半は馴染みのある楽曲のカバ

ーばかりです。お楽しみ下さい。



スムースエース 

卒業写真
Sotsugyuo Syashin 



Smooth Le Gout Avec Piano 


SMOOTH ACE 

CD |TOCT-24782  | 2002.5.22 | TOSHIBA EMI ¥2,381(tax out) 


アマゾン ダウンロード   

アルバム/¥1530 

一曲ごとも可


http://www.amazon.co.jp/dp/B0045PQTFG/ref=dm_cd_album_lnk 




🚖本日、終日勤務中

×

非ログインユーザーとして返信する