名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

11月1日



-------------------

ヘッジ( 繋ぎ )に成功。

-------------------


このブログをいつも見ているという読者は

たぶんそんなに多くはないでしょう。


ですが、今私がやっていることはおそらく

真剣に為替のトレードをやっている方や、

これから専業トレーダーになることを真に

目指している方にはきっと参考になるはず

です。


無論、私自身も専業、プロになることをず

っと夢見て来ましたから。その為に今まで

資金を貯め、勝てる手法を考え続けて来た

訳です。


昨日も書きましたが、現在ドル円を30万

ドルの買いとしています。


2時間足スイングラインを越えて来たこと

でドル円は買いトレンドに回帰しました。


これからは大天井に向けて、いかに途中に

起こるダウンサイドへの動きを回避しなが

ら安値の玉を維持して伸ばして行くのかを

考えなければいけません。


途中に起こるダウンサイドの動きに対して

は繋ぎを入れて、それを利食いすることで

始めの買い玉の買い平均値を下げる、つま

り買い玉のコストを下げる、コストダウン

の繋ぎを実践することが利益の増大につな

がります。


一般的には、買って売り切るという単発の

売買で終わってしまいます。ですがそれで

はうんと安値で買った玉を手放してしまう

ことになります。


安値の玉を長く維持出来れば、安心して更

なる高値までホールド出来ます。それによ

ってスワップ金利のメリットを享受し続け

られます。


資金が大きくなればなるほど運用は難しさ

を増して来るでしょう。ですが、繋ぎの技

術を身に付けることで損失回避、資金の安

定的な保全が計れます。


こんなことは他のブログでは教えてはくれ

ませんし、それをやっている人さえいない

でしょう。


もう、私は二度と退場の憂き目は見ません。

14~5年前の私は繋ぎという技術を使っ

てはいませんでしたから、もうこれからは

資金の保全に繋ぎを利用出来ますから専業

を目指す糸口は出来たと言っていいでしょ

う。


面白いもので、昨日約50万の利益が乗っ

たとブログに書いても今日は朝からのアク

セスは僅か4人です。(笑


ですが、そんなことはどうでもいいので、

これからは真剣にプロ、専業を目指したい

と願っている人にだけ見てもらえば充分で

す。


さて、今日の繋ぎの結果です。


さすがに先週末の安値から3円50銭以上

上げて来ましたから多少下げてもいいはず

でしたからリーブオーダーで繋ぎを入れて

置きました。結果は


売り/148.549

決済/148.282


30万ドルの繋ぎですから

利益は 80100円


今朝、148.82 の高値から148.12

までの下げでしたから70銭の下げでした

が、うち0.267 を取れました。


朝、60万近い含み益があって下落によっ

て含みは何割かは飛んだ訳ですが、繋ぎに

よって8万円のヘッジが出来た訳です。


もう現在は148.12 の安値から反発して

148.38 となっています。


このヘッジで取れた26.7銭は始めの買い

玉のコストを下げることに繋がった訳です。


これで今後ドル円がトレンドを回復して

びていけば、買いコストが下がったことで

利益が大きくなるということになる訳です。


これがコストダウンの繋ぎというものです。

これを繰り返すことで、単に単発の売買を

する以上に利益を大きく出来ます。

理解して頂けたでしょうか?


これがプロの売買です。


ついでに言うと現在の30万ドルの含み益

は 49万5000円ですが、繋ぎで取れた

80100円を含めると575100円と

いうことで、高値からの下げで失った分の

利益は繋ぎで概ねヘッジが出来ています。


単発で売り抜けて終わってしまうのとの

いは歴然としています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

📍16:20


繋ぎを外すのが早すぎた・・。

30万取りそびれました。

まだまだ、初心者です。(笑


ただ、冷静にチャートを見ると2時間足で

リードはスイングライン、ベースラインを

ともに上抜けているので2時間足のリード

つまり、10分足のスイングライン、現在

は  148.365 に戻して来るのは時間の

問題であろうと考えます。

 


📍23:13

10分スイングライン/148.243


2時間スイングライン/147.975



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


《 今日の映画 》


今日は朝から「 うんこが地球を救う 」を

観て来ました。最高に面白い映画でした。。


一般の人はまったく興味を持たないでしょう

が、いかに人間社会がウンコと格闘して来た

か、今の文化的な社会というものがウンコ、

し尿処理の問題を抜きには語れないのかを

世界中のウンコ事情を取り上げて映画にして

います。


かのビル・ゲイツも糞便から水を取り出す

プロジェクトを手掛けているそうです。


糞便を「 嫌気性消化槽 」に入れて処理する

ことでガスや電気を取り出す。他の資源は

採掘する技術や莫大な資金を必要とするの

に対して、人間のみならず、この地上にい

るありとあらゆる生物はすべて糞便を生み

出します。それは無限と言っていいでしょ

う。


その糞便を処理、活用することで無尽蔵の

エネルギー利用が期待出来ます。


タイトルどうり「 うんこが地球を救う 」

言える問題です。


我々はふだん何の苦もなく綺麗な水を飲ん

でいますが、世界では綺麗な水を飲めない

人が 7億8000万人 もいるという現実

を私たちは知っておかなければいけません。


映画館は私ともう一人いただけ。(笑


我々の生活とは切っても切れない話なのに

一般の人は関心を持たないというのは残念

な話です。


ウンチク うんこが地球を救う
【公式】『ウンチク/うんこが地球を救う』予告編

◆2022年10月28日(金)公開 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫ 


 「 A Song for You 」 第3弾 


次回は「 A Song for You 」 最終回

極めつけを出します。(笑



カーペンターズ
Carpenters - A Song For You






🚖明日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する