名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

2月21日


-------------------

これからが本番です。

-------------------


昨日はなんだか静かな動きでした。

嵐の前の静けさなのかとも思えるような

小動きだったようにも思えますが、やっと

動き出した感じです。

これからがドル買いの本番です。


現在のところは評価益はなんとか+40万

に乗せて来ています。ここから明確なドル

買い、円売りへと進んで行ってもらいたい

ものです。



ここのところ、8時間足のスイングライン

ブレークの話をしています。


トレードをする上でどの時間枠のチャート

を重視するかは大事なことでしょう。

勿論、トレードする目的が異なれば重視す

る時間枠も違ってくるかもしれませんが。


今回は単に1日だけのトレードの為ではあ

りませんから、数日~1、2週間先の価格

の推移ということを睨んだトレードという

ことになるので8時間足に着目していると

いうことです。


がしかし、1日だけのトレードだったとし

ても全体としての動きの中での1日という

ことですから、8時間足や日足の動きをま

ったく無視するということも出来ません。


1分足~15分足、その他の時間枠もまん

べんなくチェックして比較検討することは

怠れません。


まあ、皆さんが使っていらっしゃる値とは

異なるでしょうから判断も違ってくるかも

しれませんが、私のチャートからはこう見

えてくるという話ですが、正しく価格の動

向を捉える為にはどんな値を用いるかでそ

の判断に大きな違いが出てくるでしょうか

ら、やはり使う値の違いはやはり重要とい

うことになります。


今日は8時間足チャートを付けます。


2月20日 - 名もない為替ブログ


ドル円、ポンドドルは既に大きくスイング

ラインをブレークしています。

ユーロドルも今日中にもブレークしそうで

すし、ポンド円も見ての通りブレークしそ

うな状態です。


このように私のチャートでは明確にパター

ン認識ということが可能です。時間枠が異

なってもパターン認識を利用してトレード

することは可能ですし、他のインディケー

ターは無用だということも理解頂けるでし

ょう。


📍17:20

とりあえず、全ての通貨ペアのポジション

( 9通貨ペア)はプラスとなっているので

後はトレンドが明確になって伸びてくれる

のを祈るだけ。🛐



📍22:48

今日はこの後、二つの米国の指標発表が

控えています。昨日は米国市場は休場だ

たこともあり、この指標が強めの内容

予想が出ていますからドル買いが強ま

る可能性が高いかもしれません。

一気にドル買いが進んでくれると有難い

のですが・・・。


基本的には主要な通貨ペアで15分足で

のスイングオフ、またはスイングオンな

ので二日ぐらいはドル買い、円売りが続

いてもおかしくないのですが・・。


PMI(購買担当者景気指数)(2月)23:45 

中古住宅販売件数(1月)22日0:00


私はもう放置プレイです。

今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。

m(__)m



📍おまけ

ユーロポンド、買ってみました。

1万通貨

0.88010


📍23:50

ユーロドルは明確に8時間足スイングオフ

となりました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


レフト・アローン       最終回


これはジャズの好きな人ならば解る超一

級品。


本家のマル・ウォルドロンの楽曲も無論

超一級の作品ですが、ボーカルを付けた

楽曲としてはまごうことなく超一級の楽

曲です。掘り出し物というのはまさにこ

ういうことを指すのでしょう。


ジミー・ヒース

セシル・マクローリン 


Left Alone 


セシル・マクロリン・サルヴァント

(年齢 33歳)

アメリカのジャズボーカリスト。

2010年のセロニアスモンク国際ジャズコン

ペティションで最優秀賞を受賞。

グラミー賞 最優秀ジャズ・ヴォーカル・ア

ルバム賞。




🚖明日は終日勤務です。




×

非ログインユーザーとして返信する