名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月3日



-------------------

10分のベースラインに切り替え

-------------------


昨日は記事が消えてしまって気持ちも駄々

下がり。何事に於いても “ まさか ” は起こり

ます。(笑


週末金曜日は5分足のスイングアウトをレ

ポートしていましたが、やはり5分足での

動きは短い時間での上下動が多くなります

から時に騙しも発生しやすくなります。


週末の観測は概ね正しいものでしたが、5

分のリードの動きを追っていると騙しに引

っ掛かってしまうので、今後はアプローチ

の仕方を若干修正して10分のベースライ

ンを使って行こうかと考えています。


細かく言えば、10分のベースラインの位

置というものは5分足のスイングラインよ

りも少し手前、大体で85%ぐらいのとこ

ろにありますが、当然5分足のスイングラ

インをスイングアウトする際にはその手前

にあるわけですから、10分のベースライ

ンをブレークするのは必須条件となります。


なので、5分のスイングアウトより若干早

くにエントリーの判断が出来ます。それだ

けでなく5分足での動きほどタイトな動き

にはならないという利点があるので騙しが

少なくなるであろうと考えられるので、こ

これからはそちらでの表記に変えて行きま

す。


基本的には10分足ベースラインでのアウ

トインアウトの取引ということになります。


今後は欧州通貨売り、ドル買いでクロス円

も下げる展開になって欲しいものです。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

追記


後で10分足のチャートを付けます。

ベースライン(中心位相)はブルー、5分

足のスイングライン(中期位相)はそれよ

り少し上または下ということになります。


4月2日 - 名もない為替ブログ


今日はあいにく仕事なのでちょっと集中力

に欠けるのと、10分のベースラインと決

めたもののうまく対応出来ていないので、

はかばかしくありません。


明日以降の今後の対応を考え直す必要があ

るのかなと考えています。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


短期金融市場の5月FOMC見通し、据え

置き観測が低下、25bp利上げが上昇

=ロンドン為替


・・・短期金利の見通し観測は猫の目?の

ようにコロコロ変わるので我々はついてい

けるはずもありません。なのでチャート重

視で行くよりありません。


来週の為替予想(米ドル/円)「米雇用統計

だけじゃない、135円付近で止まれば三尊形

成継続か」


円相場、4月急騰に備え 植田日銀の政策修

正を警戒


来週の主な予定 米雇用統計にISM製造業景

気指数、UBS株主総会 豪中銀は利上げ停止

か 欧米はイースター休暇



〈その他〉--------------


円安が2年連続で10円超 対ドルで26年ぶり、22年度


ハーバード大の幸福研究の権威が語る「幸せな人生を送るための習慣」 大切な人たちと好きなことに打ち込もう


スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


今日は名古屋も爽やかなお天気で気温も

それほど暑くもありませんでした。

こんな日にはこれです。


ジョージ・ベンソン

『Breezin'』 


Breezin'


『Breezin'』

 

「そよ風が吹いている」を意味する

「breezing」(ブリージング)をもとにし

   た表記。




🚖本日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する