名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月4日


-------------------

絶不調

-------------------


ここのところ、絶不調です。

まったく手が合っていません。

ひと頃の冴えがまったくない。

現在は思案中です。


価格の変動というものはとても複雑なもの

です。単にファンダメンタルズで考えたと

しても金利動向ですら毎日見方が猫の目の

ように変わります。


債権や金利のトレーダーでもなければ金利

の動向など素人に分かるはずもありません。


では、そういう中で素人の私たちがどう為

替のトレードと向き合っていったらいいの

か?


私のメールのアカウントはローマ字で 

fuhenno logic=  普遍のロジック

となっています。


価格の動きの中に価格変動の普遍的な法則、

秩序を見出だしたいという思いからこういう

アドレスにしています。


まあ、人は世間一般にある数あるインディケ

ーターやフィボナッチだ、エリオット波動だ

と自分で考え出したわけでもないのに、さも

それが正しいかのように信じて使っています

が、それとて複数のインディケーターを組み

合わせて使うといったことから考えると、言

なればそれらのインディケーター自体は決

的なものではないということを証明してい

ようなものです。


なので私は自分の頭で考えて、自分なりの独

創的アイデア、基本的な論理、法則性を見い

出すことにしたわけです。


別に人に笑われようが構いません。


考えてみれば、エリオット波動にしろ、一目

均衡表にしろ、おそらく始めは海のものとも

山のものともつかない目で見られたはずです。


独創的なアイデア、奇抜な発想というものは

一般の人には受け入れられないものでしょう。だからこそ、独創的なものであるわけで

す。


それが使えるものなのか?まったく裏付けの

ないデタラメなものなのかは実際に使ってみ

ないことには分かりません。


ノーベル賞級の発見をする学者ですら、何千

回、何万回の実験、検証をしているか分かり

ません。


私の試みはけして無駄なものではないはずで

す。私は諦めません。


📍21:20

時にはペースダウン、スローダウンして

自身のあり方を見直す、点検することは

何事に於いても必要なんでしょう。


チャートをよく眺めてみると、意外と至極

単純なことを見逃していたと気づくかもし

れません。何事にも、気づきは大事です。


しばらくは小ロットでアウトインアウトの

練習をします。


例え、1分足のスイングアウトであっても

タイミングが良ければ、それが5分10分

のスイングアウトに繋がる場合もあります

基本に立ち返ることは意味があるのでしょ

う。



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


22:20

5分

ポンド円    /ベースオフ▼

ポンドドル/ベースオフ★


ユーロ円    /ベースオフ★

                    /スイングオフ▼



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のピックアップ♪ ≫


・・・ 私の趣味ですから。(笑 


ソフィア 

アベマリア
Sofia - "Ave Maria"


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ 明日、出掛ける映画 ≫


今日は見逃してしまったので明日。


シング・フォー・ミー、ライル  

コメディ/ミュージカル ‧ 1時間 46分
ショーン・メンデス、歌うワニを演じる映画

『ライル、ライル、クロコダイル Lyle, Lyle, Crocodile』

US予告


ワニもスティーヴィー・ワンダーの

「 愛するデューク 」が好きだとは

ビックリ。(笑




🚖明日は公休日出勤


×

非ログインユーザーとして返信する