名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月27日



-------------------

これからのこと。

-------------------


これからのこと、二つあります。

一つはトレードの方向性。

一つは為替の価格の行方。


一昨日はドル円、クロス円共に下げてくれ

て望ましい方向へ行ってくれました。

その中で建て玉をドル円、ユーロ円、ポン

ド円の三つに絞りました。


昨日は仕事をしながら時々チャートをチェ

ックしながら見ていましたが、とりわけポ

ンド円の動きを1分足と5分足、15分足

と対比しながら見ている限りに於いては、

私のチャートは充分に1分足でのトレード

に対応出来ます。


なので、おそらく今後は建て玉の大半を

ンド円に絞って取引をする方向に行くこと

になります。


スマホの一画面で表示出来るチャートは四

通貨ペアですから、手掛ける通貨ペアは多

くても4つまでとします。出来れば三つに

留める。


仕事をしながらポジションを維持するのは

大変です。急な動きに対応出来ない時があ

りますから。なので仕事のない非番の日か

休みの日を中心にして1分足でのトレード

をする方向がいいのかなと考えています。


為替の動きのほうは、ドル円、ユーロ円、

ポンド円についてはカナダ円、キウイ円、

オージー円に追随することにいづれなるで

あろうと考えます。


遠からず2時間足スイングライン割れに向

かうことになるのではなかろうかと考えて

います。


チャートを後で添付しますので、そこでコ

メントを書き入れます。


今日はちょっとやることが多いのでまた後

程。


洗濯、アイロン掛け、姉の病院、家計簿管

理と独り者も何かと忙しい。映画の予定も

ありましたが時間があわなくてパス。(笑


そうこうしていたらポンド円、ユーロ円が

急落して来ました。喜ばしい動きです。(笑


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

📍20:25

いよいよ佳境に入って来たかも?


ドル円がちょうど2時間足スイングライン

を割る動きになって来ました。今日の高値

133.94

から45銭ちょっとと下げて来たところ。


2時間足スイングラインは 133.45 と

なっていますが、今日中に明確に下に大き

くブレークして円安トレンドに終止符を打

つことになるかが鍵です。


チャートを付けますが、ユーロ円のほうは

2時間スイングラインは 146.36 とな

っていますが、現在の価格 147.35

からちょうど1円ほど、強い動きになれば

今晩中に抜けられない水準ではありません。


4月26日 - 名もない為替ブログ


ポンド円は  166.02

となっていますから、これも充分可能性は

あると言えます。


2時間足スイングラインは日足のリードラ

インとほぼ同等のもので、言わば日々の価

格の動きの中心と言ってもいいものです。


そこから価格が逸脱するということはトレ

ンドが変わるということに他なりません。


先日書いた下降フラッグの話が正しければ

ここから下へ大きく離れる可能性があると

いうことですから、利食いは出来るだけ先

延ばしした方がいいかもしれません。


それでは、良い取引を。


おやすみなさい。

m(__)m



📍

今日はドル円、ポンド円上がってしまい

ましたが、さほど悲観してはいません。

時が来るのを待つだけです。(笑



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


特集  

「 When I Fall in Love 」 ( 恋に落ちた時 


最終回には誰もが恋に落ちたくなる極めつ

けの一曲をご紹介します。(笑


クリス・ボッティ 

When I Fall in Love 
When I Fall in Love



🚖明日は終日勤務です。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

4月28日  おまけ



ドル円、ポンド円のベースラインはスイ

グラインを割って来ています。ユーロ

円、スイス円は鞘の縮小傾向が見て取れ

ます。



×

非ログインユーザーとして返信する