名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月28日


-------------------

負け犬の遠吠え!?

-------------------


夕べは指標発表後にドル円、クロス円は

円安に振れてしまいました。


しかしながら、一般的なチャートでは気が

つけないことが私のチャートでは分かりま

す。


単に現状認識に過ぎないかもしれませんが

それぞれの通貨ペアでは確実に潜在的な変

化は起きています。それが今後の動きを示

唆しているものなのかは時間が経過してみ

ないと分かりませんが、示唆していると見

ることも出来ます。


マーケットの参加者が知ると知らざるとに

関わらず内在する力のバランスの変化は確

実に起きているわけで、私自身は示唆して

いるものと考えますので現在のポジション

はそのまま維持とします。


その変化はそれぞれの1時間足のチャート

で確認出来ます。


4月27日 - 名もない為替ブログ


基本的にこの見通しが間違っていたとして

も世間にはこれっぽっちも影響しません。

私一人が負けるだけの、ただそれだけの話

です。(笑



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


2時間足スイングライン

(13時00分 現在 )


ドル円/133.563

ユーロ円/146.550

ポンド円/166.185

スイス円/148.990


📍13:35

為替は何があるか分かりませんねぇ。(笑


日銀金融政策決定会合、大規模金融緩和の

継続発言で円急落です。


しかしながら、資金に余裕のある方は考え

ようによっては千載一遇の大チャンスかも

しれません。


去年の今頃ならドル円の深押しを拾ってお

けば、そこそこの値幅でドル買いの利益に

預かれたでしょう。


が今は、FOMCの後この先ドル金利が縮

小していく可能性のある場面ですからドル

売りより選択肢はないはずです。


今日の円急落場面はまたとないチャンスに

見えるのは私だけでしょうか?


4万通貨は損切りとしましたが、ポジショ

ンは維持。37万通貨売りとしています。


おじさんはただでは転びません。(笑


📍16:40

おじさんは生き残っています。

おそらく、円安の最終局面になるのでしょ

う。ここからどう這い上がるか考えますが

昨日書いた方向でこれからは行くと思いま

す。早い話、サイズダウンしてコツコツや

ればいいだけの話です。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


特集

「 When I Fall in Love 」 ( 恋に落ちた時 )


When I Fall in Love 

カレル・ボエリー・トリオ
When I Fall In Love



🚖本日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する