名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

5月10日



-------------------

相場の神様はいるのか?

-------------------


世間では「 相場の神様 」と呼ばれる人が

います。ウォーレン・バフェットだったり、

是川銀蔵だったり、ほかにも名が上がる人

はけっこういます。


まあ、特定の人物でなくとも本当に相場の

神様がいるものなら拝みたい気持ちです。

どうか円高になってくれますようにと。(笑


相場の神様がいないのなら私がなってやろ

うかと啖呵を切ってみたいところですが、

そう簡単になれるものでもありません。


がしかし、ここのところの相場展開を考え

ると、先日も書いたようにドル円にしろ、

クロス円にしろどう考えても天井圏だとい

う印象は拭えません。


昨日は30分のベースオフは騙しにはなら

ないだろうと言いましたが結局騙しとなり

ました。しかしながら最終的にはこの騙し

も後で振り返れば騙しとなるであろう、そ

んな気がしています。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


昨日建てたユーロドルの買いは、ドル円等

がアゲンストに向かったので、プラスとな

ったところで決済としています


📍19:15

三流高卒の悪い頭を絞って考えてみました。

(笑  やはり、私の手法の基本の考え方は理

に叶ったものです。


現在の15分足 スイングライン


キウイ円/85.617


オージー円/91465

オージー円はスイングオンに失敗、騙しと

なって現在は売り。


📍

オージー円/売り/91.672  繋ぎ √


ドル円    /135.085


ポンド円/170.508


ごく短期的なものであれば、それぞれの

スイングラインを下方ブレークで売りと

します。


果たして私は相場の神様になれるでしょう

か?(笑


📍補足

ユーロ円も15分スイングオンに失敗して

(フェイル)売り。


カナダ円/100..994


スイス円/151,732


となっています。

総じて、全体の印象は売り。


🚩20:25

ユーロ円はこの一週間ほどで2時間足で

のスイングオンとなっていましたが、こ

こへ来て再度スイングオフとなっていま

す。2時間のベースライン(中心位相)

もピークアウトして下降に向かっていま

すから、雇用統計前の高値が天井となっ

た可能性はほぼ明確でしょう。

となれば、現在のスイングオフは当然

今後の動きを示唆するものと考えてもい

いだろうと考えます。


2時間足チャート 参照↓

5月9日 - 名もない為替ブログ


📍新規

ユーロドル  買い/1.09507


📍22:45

望ましい展開となって来ました。

やれやれです。(笑


それでは、お疲れ様でした。

おやすみなさい。

m(__)m




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


債務上限問題で米政府がデフォルトに陥る

Xデーが近づく:景気悪化や銀行不安再燃

の引き金にも


米FRB、信用状況悪化で利上げの必要性

が低減=NY連銀総裁


午前の為替予想は… ドル/円135円挟み継

続 米CPIは高止まりの公算


ドル円、弱気予想は変わらず!米FOMC・

雇用統計消化したが… 酒匂隆雄


10年前の再来か…いま、金融市場が警戒す

る株・国債・ドル「トリプル安」の可能性

【国際金融アナリストが考察】


「円高はやってこない」FRBが利上げをやめ

ても下がり続ける購買力、もはや逃避先で

ない


〈その他〉--------------


スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


戦場のメリークリスマス テーマ 

村治香織・坂本龍一
Kaori Muraji & Ryuichi Sakamoto - 

Merry Christmas, Mr. Lawrence



近々、映画館での上映がされるので出

けたいです。


Ryuichi Sakamoto: CODA

2017年 ‧ 

ドキュメンタリー/音楽 ‧ 1時間 42分
RYUICHI SAKAMOTO: CODA | Official Trailer | MUBI 


坂本龍一のドキュメンタリー映画『CODA』 NHK総合で4月27日深夜放送



🚖明日は終日勤務です。




×

非ログインユーザーとして返信する