名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

8月16日




-------------------

人は信じなくとも、私が信じれば

    ・・・・・それでいいのだぁ~。。(笑

-------------------


最近、価格の構造という話をしています。

まあ、そんな話をしても人は聞く耳を持た

ないのかもしれません。


がしかし、じっと価格の成り行きを見てい

ると、やはり価格はあるべきところへと変

化して行きます。


当然、その際にはあるスケールに則った形

での変化となります。やはりそれは構造的

な変化と捉えてもいいものと考えます。


人から見れば何を言ってるんだと思うかも

しれませんが、私は価格は構造的な変化を

していると考えます。


考えてみると、一目均衡表にしろ、エリオ

ット波動にしろ、それらも言わば構造論と

言えるものでしょう。私のチャートの場合

はそれを時間枠ごとに数理で捉えようとし

ているだけの話です。


誰も信じなくとも、私独り信じればそれで

いいんです。(笑


それはそれとして、やっと変化が出て来ま

した。


▼現況/10:30


📍

ユーロ円    10分スイングオフ★

                        5分グロースオフ★


ポンド円        5分グロースオフ★

                    10分スイングオフ▼


ドル円         10分スイングオフ▼





~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ グロースライン・レポート ≫


📍11:33

ポンド円    5分グロースオフ★

                10分スイングオフ★


ドル円        5分グロースオフ▼▼

                10分スイングオフ▼▼



📍18:05

今日はユーロ円、ポンド円共に切り返しが

入ってしまいました。ドルストレートでの

ポンドドルの上げを受けてポンド円は最高

値更新となりました。


やはり、切り返しに対しては繋ぎかもしく

は損切り、ドテンで対応するよりありませ

ん。


しかしながら、オージー円、キウイ円は8

時間のスイングオフ。スイス円の10分ス

イングオフ、ドル円の10分スイングオフ

、ユーロ円は高値に及ばずなどを考えると

最終盤の動きではあろうかと考えます。


今日は仕事ですから、今晩の成り行きを見

届けて今後の対応を考えます。





~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トピックス ≫


今日は珍しいお客様にご利用頂きました。

なんでもオーストラリアから日本での公演

にいらっしゃった人形劇団。


これから京都へ向かう予定なんだけれども

あいにく新幹線が静岡での大雨で止まって

しまっているのでどうしようかと悩んでい

らっしゃいました。


まだ、これから京都周辺での公演があるよ

うです。小さいお子さん向けですが関心を

持たれた方は是非お出かけ下さい。


オーストラリアの人形劇団 

ザ・ラスト・グレート・ハント 


子犬のバーニー -幸せを探して- 


ロームシアター京都×京都市文化会館5館連携

事業「シアターデビュー!」促進プログラム


The Last Great Hunt

「子犬のバーニー ―幸せを探して―」

fromオーストラリア 


2023年8月18日(金)、8月20日(日)、

8月6日(土) 


おすすめ年齢: 5~10歳程度 


公式サイト: 

https://rohmtheatrekyoto.jp/event/108674/



【ロームシアター京都×文化会館連携事業】

シアターデビュー!促進プログラム

「子犬のバーニー -幸せを探してー」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




🚖本日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する