名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

8月15日




-------------------

相場に台風はやって来る!?

-------------------


もう私は何もすることはありません。

相場は来るところまで来てしまいました。


ドル円はここから先(上)はあるのかと

問われたら


″ あっても、ない “


と答えます。


誰がどう考えても、これ以上は介入がいつ

入っても不思議ではない領域です。


最後に誰かが “ ババ ″ を引くことになるだ

けでしょう。


後は放置プレーで成り行きを見守るだけで

す。


昨日の価格の構造という話で考えれば、2

時間足のリードは10分足のスイングライ

ンに相当する訳で、ドル円にしろ他のクロ

ス円にしろ10分のスイングラインを上廻

った状態、つまり 1+ の状態にある訳で。


為替介入が入ろうが入らなかろうが、この

先価格がこの 1+ の状態を維持し続ける

ということはあり得ないと考えます。


もう遠からず完全に10分のスイングオフ

、あるいはグロースオフが起きても不思議

ではないと考えます。


まあ、すべては自己責任ですから、その考

えが間違っていて負けたとしても私だけか

泣くだけの話です。


どちらにせよ、外は台風ですし、後は音楽

でも聴きながらチャートを眺めるだけです。


さて、相場に台風はやって来るのでしょう

か?



📍

今日、もし仮にドル円が146円まで急伸

したとして、そこで為替介入が入って、そ

こから6円~7円落ちてくれたら非常に面

白いんですが・・・。

来てくれないかなぁ・・・。(笑





~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


▼14:22

10分スイングライン


ドル円    /145.191


📍19:48 /145.314

                    145.340



ユーロ円/158.609

                    158.70

                    158.737


ポンド円/184.148

                    184.353

                    184.418




変化はいづれ訪れるでしょう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ グロースライン・レポート ≫


▼5分

 

20:10

ドル円    /145.48

ユーロ円/158.78

ポンド円/184.60





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


【為替】為替介入の再開について考える


行き過ぎた動きには適切な対応、145円台に

円安進行で鈴木財務相



〈その他〉--------------


ビジネスやスポーツで成功した人は「FXに

向いていない」といえるワケ


中国人は100万人、インド人は300万人いる…

った1万人の日本人がアフリカで成功する

ためにやるべき事


人生の成功とは何か        田坂 広志


“恐喝で逮捕された”女子高生が「28歳で医学

部に合格」するまでの紆余曲折



スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


The Shadow of Your Smile

The Singers Unlimited


S&G Gang Beasts




🚖明日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する