名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

8月30日



-------------------

予想はよそう・・・ここは笑うところ。(笑

-------------------


価格の動きを予測するのは神業に等しいも

のです。大概は当たりません。(笑


なので正しく現状を認識して価格の動きに

つくよりありません。


スイングアウト、グロースアウトも大事で

はありますが、突き詰めて考えて行くと基

本的には5分のリードライン、これは1分

足に直すとベースラインに相当しますが、

このベースラインがどう変化、成長して行

くかどうかに尽きます。


付随的にスイングアウト、グロースアウト

の状況もアップしますが当分このベースラ

インの変化をウォッチして行きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログをご覧の方にはどうでもいい話

ではありますが、価格の揺らぎというもの

を考えている私にとっては重要なことです。


価格の揺らぎを考える時に大事な値が四つ

あります。


最初は「1」、その次にリードラインの値

「X」、その次にベースラインの値「Y」.

その次にグロースラインの値「Z」となり

ます。


それぞれ共通の性質を持ち合わせています

が、それぞれの値を挟んで価格は揺らぎを

繰り返しています。


「1」の揺らぎが増幅すると「X」の値を

挟んでまた価格は揺らぎます。そしてまた

その価格が更に増幅すると「Y」の値を挟

んで価格は揺らぎます。


そういった繰り返しを経て更に又「Z」を

挟んだ動きになって行きます。


「1」という値はそれぞれの時間枠の中で

は価格そのものの動きで表示する必要はあ

りません。がしかし価格の「1」が「X」

を挟んで動きが変化して行くの明らかに分

ります。


その変化が一方向への動きに傾くと「X」

の値もその方向へと大きく変化します。

つまりそれがリードラインということにな

ります。


どうでもいいお話でした。(笑


📍

↑これを書くことで改めて自分に気づきが

ありました。今日は完全に曲がっています

が・・・。(笑




≪ トレード・メモ ≫


▼1分

ユーロ円    スイングオフ▼

ポンド円    スイングオフ▼


例え、1分足でも運が良ければそのまま

急落となる場合もあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼14:00の状態


ドル円    /10分スイングオフ

ポンド円/10分スイングオフ


ユーロ円/10分スイングオン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍18:55

お昼の記事は完全に曲がりました。


ドル円    /1分スイングオフ▼

5分ベースオフ


まあ。誰しも迷いもない、悩まないトレー

ドというものはなかなかないでしょう。

今日はいろいろ悩んでおります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍

予想することはあまり意味がありませんが

今晩は夕べのコンファレンスボードの件も

ありますから、ドル円も今までのようなイ

ケイケどんどんではなくなった気がします。


ドル円の5分のベースオフ、10分のスイ

ングオフの可能性を考えています。

10分スイングライン/146.29


つまるところ5分のリードラインが言わば

価格の中心的な動きと言っていいので、リ

ードの進むほうに期待します。


ドル円

1時間グロースライン/145.87

2時間スイングライン/145.45


1時間のグロースライン割れとなると

形勢は不利となる気がします。




それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m




~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

姉の病院など出掛ける用事もありますので

ランダムに記事はアップします、適当に

覧下さい。




×

非ログインユーザーとして返信する