名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

9月11日




-------------------

人の行く裏に道あり花の山 !?

-------------------


先週末の対応はパーフェクト!?

そこまでは行かないとしても90点ぐらい

はあげてもいいでしょう。

自画自賛。(笑


それはともかく、人民元がらみでドル売り。

ドル円ほかも朝から大きく窓を空けて1円

以上の円高。


ドル円の繋ぎ売り、ユーロ円、ポンド円の

売り、平均で130ポイントの利幅となっ

ています。


これをどこで手仕舞いするのかが難しいと

ころです。


ドル円は2時間のスイングライン割れ。

*  145.293

且つ、2時間のグロースライン 145. 11

も割れています。


ユーロ円とポンド円は4時間のスイングラ

イン割れとなっています


且つ、4時間のスイングラインを共に4時

のリードラインが割り込んでいるという

ことですから、完全に4時間足ベースでは

トレンドから外れてしまったということを

意味しています。


現在、ドル円の繋ぎ売りの利幅は150

~ポイント。


ドル円、ユーロ円、ポンド円共に10分

スイングライン割れで、次の10分ベース

オン待ちの状態となっています。


先週末比 +7% ですから上々のスタート

となっています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は整形外科、姉の病院、お洗濯etc.と

何かとありますので、更新は合間を見て行

います。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


📍16:40

完璧なトレードなど出来るはずもありませ

んが・・、とりあえずドル円の繋ぎは利食

い。


+1円62銭


当初の10分グロースオン買い147.22

に対して147.771売り。

55銭の利幅は確保しています。

繋ぎは利食いして外しましたが、55銭の

利幅を除いた1円07銭分をコストダウン

したことになります。


現在は当初の147.22がマイナス1円ほ

どなっていますが繋ぎ売りの利益でカバー

されているので実質的にはマイナスがない

状態です。


ユーロ円、ポンド円共に1円40銭ほどの

利幅のところで繋ぎの買いとしています。


まだ、底打ちかは分かりませんが、買い転

換したら半量の新規の買いを入れます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍20:35

ユーロ円、ポンド円の買い繋ぎは利食いで

解消。先週末の売りを残して利が乗った状

態でストップオーダーを入れて様子見。


*ユーロ円、ポンド円買い繋ぎ解消の利幅

ユーロ円/83銭

ポンド円/85


早い話、4時間のスイングオフで完全に売り

トレンド入りと考えるのと、10分のチャー

トでもダウントレンドのチャートにしか見え

ません。事実現在スイングラインを抜けた後

に反落の動きになっています。


運が良ければ、ドルストレートの売りと重な

って更に下値があるかもしれません。


ドル円は戻りがいっぷくしていますが、基本

的には2時間のベースライン、スイングライ

ンをリードが割っていないので10分スイン

グライン/147.102を上抜く可能性あり

と考えます。


今朝の下げを繋ぎ売りでカバーしてコストダ

ウンとしていますから、現在の買いコストは

146.15

あたり。現在のドル円は 146.761

実質60ポイントの利益となっています。


今日のこの後の展開は読みづらいというのが

正直なところ。


とりあえずは前進としているので様子を見な

がら考えます。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


📍21:05

ドル円  10分ベースオン▲


ユーロ円、ポンド円も10分ベースオン

ながら、これは疑問。今は実際に1分スイ

ングオフで売られています。

ドル円ももしかすると厳しいのかも。



📍22:40

ユーロ円、ポンド円の売りは利食い解消。

ユーロ円、ポンド円も現在は10分ベース

オン。ながらスイングライン抜け出来ずに

反落となっているので積極的に買いたいと

いう印象ではないですが、ドル円がもし急

伸する場合は連動して買われる可能性もあ

るので、まだベースオンが解消されていな

いので失敗を覚悟で買いとしました。


各通貨ペア共に10分スイングオンが出来

れば利益となるチャンスはあります。

さて、どうなるでしょうか?



それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m





~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ グロースライン・レポート ≫




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


ルーシー・トーマス

私は完全に惚れ込んでいます。(笑   



この素晴らしき世界 

ルーシー・トーマス   シスターデュエット 
"What A Wonderful World" - Sister Duet

 Lucy &; Martha Thomas





×

非ログインユーザーとして返信する