名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

5月8日



-------------------

ここからは正念場。

-------------------


昨日の段階ではドル円は15分グロースオ

ンも1時間ベースオンも果たして堅調に上

て来ています。


15時17分現在では、ユーロ円は1時間

スイングラインに達しました。

166.77あたり

ドル円はまだですが、155.495あたり

であと少し。

ユーロポンドが買われてポンド売りの影響

でポンド円は出遅れています。


しかしながら、現在は三通貨ペア共にまだ

上げ基調を維持出来ている様子。


昨日、1時間のベースラインが下降してい

ることで先行きベースラインへの鞘寄せを

危惧していますから、現在の上げが止まる

と崩れて来る心配をしています。


現在、2時間足チャートを見ると、ドル円

の場合は2時間ベースラインとスイングラ

ンがほぼ同値かややベースラインがスイ

ングラインを割り込むところです。


この先ドル円が目先の戻りを達成して下げ

に転じると、この2時間ベースラインが明

確にスイングライン割れに進む可能性があ

るように思えます。


やはり大きな流れとしては、今堅調のよう

に見えていても介入の余波でしばらくは

156円~151円の往来となるのかもし

れません。


ドルストレートはドル買いに傾いています

が、どんどんドル買いに進むかというとそ

うでもないと考えます。


ドル円もしかりで目先的には限界があるの

ではなかろうかと思えます。


当面はどのあたりまでドル円の買い戻しが

進むのかを注視して行きます。


*注

昨日の1時間足チャートでベースライン(

中心位相)はスイングラインよりかなり下

に位置しています。

チャート的にこのベースラインをスイング

ライン以上に持って来て上げトレンドに戻

すためには現在価格を2円以上 持ち上げな

と無理な話です。

しかし、その水準はまさに介入厳戒ライン

になりますから、今はそこまで買い上がる

勢力はいないのではないかと考えます。


1時間ベースラインとスイングラインの価

格差/160ポイント


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍22:46


ドル円、ユーロ円については共に1時間ス

イングライン、2時間スイングライン超え

となりました。


正確にはドル円については価格は1時間、

2時間共に超えてはいますがリードライン

は超えるまでには至ってはいません。


超えることが出来るかもしれないし、出来

ないかもしれません。超えれたからと言っ

てどんどん上がるのかと言うと微妙です。


安値151円85あたりから4円近く上げ

たこと、1時間2時間のスイングラインも

超えたこと、さらに1時間のグロースライ

ンをも僅かに超えたのでドル円、ユーロ円

、ポンド円すべて手仕舞いとしました。


しばらくは様子見として、当初の見通しに

い1時間スイングラインに鞘寄せするで

ろうと考えますので売りエントリーのタ

ングを模索して行きます。


📍追加


価格の将来予測は非常に難しいものです。

現在のドル円は2時間スイングラインを超

えてはいますが、リードラインは超えて

いません。


価格の揺らぎの観点から考えると2時間の

リードラインは10分のスイングラインに

相当します。


2時間のリードラインは2時間のスイング

ラインもベースラインも超えてはいません。

このまま2時間のリードラインがそれぞれ

を超えられない中で2時間のリードライン

すなわち10分のスイングラインを割り込

む動きとなった場合は反転下落の可能性が

高くなると考えます。


現在は2時間ベースラインは2時間スイン

グラインを明確に割り込む動きになって来

ているので2時間リードライン割れの可能

性はやや高いのではなかろうかと考えます。



それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍

先日観た映画

ドキュメンタリー

ドクちゃん フジとサクラにつなぐ愛 」


名古屋の駅前一等地にある映画館での上映

でした。GWの昼間にも関わらずこの作品

の入場者は私を含めて僅か8人。いかにマ

イナーな映画であるのかが分かります。


ベトちゃん、ドクちゃんと言っても若い方

たちには分からないのでしょうから無理も

ないことかもしれません。


ベトナム戦争時のアメリカ軍による枯葉剤

散布の影響によって結合双生児として生ま

れて、兄のベトちゃん亡きあと今も社会人

として懸命に生きるドクちゃんのドキュメ

ンタリーです。


人間に与えられた運命というものは様々で

す。我々はたまたま日本に生まれ健康な体

を与えられて生きているに過ぎません。


すべては戦争という人間の愚かさに由来し

ています。


ウクライナしかり、パレスチナしかり、人

間社会の愚かさに立ち向かえる生き方がし

たいものです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ たまにまた聴きたくなるのコーナー ≫


ミュージックトラベルラブ 

スタンドバイミー
Stand By Me - Music Travel Love (Cover)



🚖明日は公休日出勤で夕方まで。



・・・・・・・

おっちゃん、よう働くねぇ!?


・・・・・・・

違うんです。。

給料安いから休みの日も働かないと食べ

ていけんのです。

貧乏人は死ぬまで働かないといかん定め

なんです。(T_T)


・・・・・・・

おぉ、可哀そうに・・、



×

非ログインユーザーとして返信する