名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

9月12日



--------------------

榊原先生、本当ですか?

--------------------


昨日、挙げたニュースの中に “ ミスター円

” こと榊原英資・元財務官の話がありました

が・・。


「市場の予測では今年末までには160円ぐら        い、来年末には180円くらい・・・」


ええぇ・・・、ほんとうですか~??

180円 ですか~。。


ちょっと待ってくださいよ~。


パチパチパチ ( ← そろばん2級 (笑 )

・・・

38000ドルだからぁ。

180円まで行ったら・・・


ひょえ~!!

差益が・・・

ひゃ、ひゃ、150万ですよ~!!


ほ、ほ、ほんとに信じていいんですかぁ~?


・・・・・・


榊原先生も罪なお方ですねぇ?

そんなこと言われたら信じちゃうじゃない

ですか~。。


う~ん、147円ぐらいじゃ、

“ 屁 ” みたいな話ですよねぇ。。


困りましたねぇ・・、147円じゃ売れな

くなっちゃったじゃないですか。(笑


・・・・・・


果たして、180円なんてことになるんで

しょうか?それよりも円安で輸入コストが

馬鹿上がりで倒産が急増するのも間違いな

さそうですが・・・。


捕らぬ狸の皮算用で喜んでいるうちが華(

はな)かもしれません。


真面目な話、今回の円安で出た利益は今後

のドル預金をする際のヘッジ玉を建てる

証拠金に充てようかと考えています。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉-------------


米CPI減速の予想、0.75ポイント利上げ観測は変わらず-コア加速も


ドル高の流れ変わらず、円の短期予想147円に修正-JPモルガン


円安加速、1ドル=144円突破! エコノミストはどう見る?「160円台も現実味」「年末から円高に逆転?...次期日銀総裁人事の浮上で」


豪中銀、3%で11月に利上げ終了か-10月は40bpとIFM予測


〈その他〉---------------



スマートニュース(SmartNews) より



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ドル円は10分足スイングライン

142.887

をブレイク。


↓ドルストレート/10分足 チャート 

    9月11日 - 名もない為替ブログ


10分足スイングライン/20時23分 現在


ドル円              /142.672

ユーロドル      /1.00822

ポンドドル      /1.16113

オージードル  /0.68464

キウイドル      /0.61157


*基本、極短期的には10分足スイング

    ライン割れでエントリー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


昨日に引き続きジャズ・ハープ

私自身は林忠男氏を知ったのは20代前半

その当時はネットなどなかったので分かる

はずもなかったですが、林忠男氏は当然こ

の人の影響を受けたはずです。


今は何枚もCDを持っていますが、ジャズ

・ハープの先駆者と言えるでしょう。


ドロシー・アシュビー 

ロンリー・メロディ

画像はアマゾンからお借りしました。


https://music.youtube.com/watch?v=X_FjYJN481I&feature=share




🚖明日は終日勤務です。

     更新はないかもしれません。

     CPIを固唾を呑んで見守ります。(笑

×

非ログインユーザーとして返信する