名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

9月29日



-------------------

スタンスは明確

-------------------


夕べは深夜に団体様がいらっしゃいました。

深夜0時過ぎにも関わらず240人もの方

がパソコンからアクセス頂きびっくりしま

した。


どなたかのブログから来て頂いたのでしょ

うが、何か見るべきものがあるのだろうか

と自問しております。(笑


それはそうと現在のスタンスは明確です。


介入が入るまではドル円買い。

介入狙いでドル売り。

ただ、そのタイミングを待つだけです。


昨晩はドルストレートの戻りがやや大きか

ったので、ユーロ円、ポンド円も1円以上

戻しています。


ポンド円はなんとも言えませんが、ユーロ

円についてはこの戻りは絶好の売り場とな

るかもしれません。


4時間足スイングラインを僅かに超えてい

ます。158円とちょっとというところで

すが、メインの口座ではドル円のみとして

いますが、別のほったらかしの5万円コー

スでユーロ円を売りとしました。


もし仮に1円、2円と引かされたとしても

介入で必ずや2円や3円は取れるチャンス

がありそうな気がします。


大前提として4時間スイングオフの流れの

中での戻りですから介入がなくても下げる

という読みがあってのことです。


それはともかく

ドル円、149円台に乗せているので、

今日、今晩中に150円にトライして欲し

いところです。


介入警戒が強いからなのか今一つ足取りが

弱い。もう少し勢いがないと介入も入らな

くなってしまいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍16:37

ドル円売られました。

ちょっと油断がありました。

10分、15分とベースラインはスイング

ラインを割っていたので可能性としては売

られる展開もあり得たので、繋ぎのオーダ

ーをタイトに入れておくべきでした。


若干、繋ぎで利食いとしたものの少しマイ

ナスが残っています。


買い増しをしたためには平均のコストが上

がってしまっています。

148.875


30分のグロースラインを割っています。

グロースラインはちょうど平均コストと同

じぐらいで  148.87 あたり。


しかしながら、30分のリードは

149.25

あたりで  148.87 を割る水準ではない

ので早晩  148.87 、又は30分のスイ

ングライン  149.116

を回復して来るのではなかろうかと考えて

います。


回復出来なければ介入ありきのシナリオは

崩れます。


反省としては繋ぎをタイトに入れておくべ

きだったこと。と、繋ぎを外すのが早すぎ

たということでしょう。


前月比+40%を割りました。

まだまだ修行が足りません。


📍17:20

やれやれ。

30分グロースライン、平均買いコストも

回復でプラ転しました。

前月比+40%も回復。

なんとか今晩以降の展開に首の皮一枚繋が

りました。


先日見逃してしまった映画

「 ロスト・キング 500年越しの運命 」

に出掛けます。


またのちほど、(^_^)/~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍22:05

アンビリバボー!!


ドル円の値の戻りのことではありません。

私のブログの昨日のアクセス数はわずか

33人。


今日は夕べの深夜の240人も含めて、な

んと684人となっています。(@_@)


きっとこれは何かの間違いでしょう。。

それか、最近はFXの詐欺も後を絶ちませ

んから、何か新手の詐欺の手口かもしれま

せん。。(笑


考えました、標語を


「 気をつけよう、暗い夜道と為替ブログ 


どっかで聞いたような標語ですが・・。(笑


まあ、年寄りですから静かに地味にやって

おりますし、人の顔色を伺ってやるつもり

は毛頭ありませんのでマイペースです。

良くも悪くもうっちゃっといて下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ 取らぬ狸レポート ≫ 22:22


なんとかドル円は戻り歩調となりましたの

で現在は前月末比+43%を回復しました。

+50%には到底届きませんが、このまま

週末、月末を迎えたいところです。


テクニカル的には30分のベースラインの

回復でトレンドに回帰することが必要です。


30分ベースライン/149.30あたり


今日今晩中に回復して明確にトレンド復帰

をして欲しいところです。

でなければ、介入のシナリオも成り立ちま

せん。



それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m



映画は大変よろしおました。

若い方には退屈かもしれませんが、実話で

すし、強い思いが夢を実現する、幸せとは

お金などでなく、自己実現を果たすことだ

という思いを強く感じさせてくれる映画で

す。



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ クラシックギターもいいよ !≫


外見はパンクロックでもやっていそうな

お姉さんですがクラシックバリバリです。



ステファニー・ジョーンズ

(Stephanie Jones)


風に吹かれて
"Blowin' in the Wind" by Bob Dylan 


オーストラリア出身のクラシック・ギター

奏者。現在はドイツを拠点として活動して

いる。




🚖明日は終日勤務です。

     ブログはお休み。




×

非ログインユーザーとして返信する