名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

12月18日



-------------------

今日はお疲れモード。

-------------------


昨日は仕事でした。

今は私どもの仕事は繁忙期ですので普段の

日曜日より忙しくてその疲れが残っていま

す。


今日は明日の日銀金融政策決定会合を控え

ていますから難しい局面です。

疲れも手伝ってどうするべきかもなかなか

頭でまとまりません。


まず、現在の状況は10月末比+100%

をやや下回っています。


ポジションは今後ユーロドル、ポンドドル

ユーロ円、ポンド円、ドル円の五つに絞っ

て行くつもりということもあって、オージ

ードル、キウイドルの動きが良くないので

損切りとしました。


現在は


ドル円    /買い

ポンド円/買い


ユーロドル/売り

ポンドドル/売り


通貨ペアを4つに絞れば、スマホのアプリ

一画面で把握出来るので楽です。


個々の通貨ペアについては見方は微妙です。


本来ならユーロドル、ポンドドルは10分

ベースオンで買いとしてもいいところです

が売りを維持としています。


ドル円        /10分スイングオン★

ポンド円    /10分スイングオン★


ユーロドル/10分スイングオフ★

ポンドドル/10分スイングオフ★


・・・・・・・・・・・・・・・・

ドル円、ポンド円については

15分スイングオン★


ポンド円は15分ベースオン★

これは5分のグロースオンに同義。



最終的には明日の日銀金融政策決定会合の

結果いかんに懸かっているところですが、

チャート的にはドル円は日足のリードライ

ンとの乖離を埋めに行くような気がしてい

ます。


今月は概ね半月で10月末比+100%と

なりましたから、後半月でここから+10

%~20%伸ばせれば十分でしょう。


ただ、現実にはそうならない可能性もあり

ますから簡単ではありません。注意深く進

むよりありません。


今日はアイロン掛け、姉の病院、買い物

などありますからまた後程。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍21:00


この時点では今のところはそんなに見通し

は外れていないようです。


ドル円の不利な建て玉を一部利食いとしま

した。残る玉は1円20銭以上の利となっ

ています。


全体としては10月末比+104%~とな

っています。


出来ることならばこのままの流れで明日を

乗り切って欲しいところです。


ドル円、ポンド円、ポンドドルには繋ぎが

入っていますから最悪の事態は避けられま

す。


いかにダメージの大きい損失を回避して、

利の乗っているものは大きく伸ばせるかを

念頭に置いて進めて行きます。


📍

今後、損失回避策(繋ぎ)、安全を絶えず

念頭に置いてトレードを進めます。

ただ、その場合建て玉は控え目なものにな

って行きますから利益の増加は大きくは望

めなくなるかもしれません。

大きな失敗(大きな損失)を出さない為に

はやむを得ません。




それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m




~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


📍17:25

ユーロ円/10分スイングオン★


📍22:17

ポンド円/10分スイングオン★







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


【ドル円週間見通し】注目は火曜日の日銀

政策決定会合 緩和維持なら円売り持続の

可能性


2024年の円相場は劇的Uターン、金融政策

逆回転で4年ぶり円高へ


24年はドル高、JPモルガンやHSBCが

逆張り-地政学的緊張も味方


パウエル議長の発言に「当惑」の声、なぜ

米金利の低下あおったのか


〈その他〉--------------


スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


大貫妙子х坂本龍一 

三びきのくま


大貫妙子&坂本龍一  /  3びきのくま





🚖明日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する