名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

9月1日



-------------------

チャンス到来?かも・・・。

-------------------


その昔、テレビの人気番組に

「ズバリ!当てましょう」

なんてのがありました。これを知っている

人はかなりいいお年です。(笑)


昨日は私にしては珍しく

「ズバリ!当たりました」

いつもこうなら、もうとうに億り人になっ

いるはずなんですが・・。(T_T)


まあしかし、私のチャートもまんざらでは

ないということでしょう。


さて、ドル円は完全に2時間スイングライ

ンを割って来ました。今朝いくらか戻しが

ありましたが跳ね返されています。


現在の2時間スイングラインは

145.674

5分のスイングラインも145.590

となって完全に下廻ったことを示していま

す。


勿論、ユーロ円、ポンド円もです。


夕べは寝る前にユーロ円、ポンド円に買い

繋ぎを入れて利益確保としました。


今朝の段階で、ドル円、ユーロ円、ポンド

円共に5分スイングオフのままであり、且

つ現在の時点でも5分ベースオフとなって

いますから、基本的に続落の可能性ありと

見て繋ぎを損切り決済として、売り玉をそ

のまま維持としました。


繋ぎの損切り分はポジションを維持する為

の必要経費と考えます。


全体としてドル円ほかも2時間スイングラ

イン割れで短~中期的に転換点を迎えよう

としていると考えますので、これまでのよ

うな押し目買い一点張りの戦略は通用しな

くなると考えます。


勿論、あと1時間先のことも実際のところ

はどうなっているか分かりませんが、少な

くとも現在の5分スイングオフが続いてい

る間は売りは維持とします。


補足

ドル円の2時間スイングオフはまだリード

(10分スイングライン)が抜けていない

ですが、もうまもなくです。


ユーロ円、スイス円は抜けています。

ポンド円もまもなく。

▼ポンド円も2時間スイングオフ★


昨日のチャートを見てもらえば分かります

がユーロ円、ポンド円についてはリードラ

インが2時間のスイングラインを上抜けて

いたことは昨日と今日の動きで騙しだった

ということになります。


となれば、ベースライン(中心位相)がス

イングラインを割り込んでいますから、今

後は価格はスイングライン以下での推移に

移るのではないかと考えます。



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


▼ドル円


📍15:45

なんとも言えませんが、現在2時間のグロ

ースラインが  145.120  あたりにあり

ます。もし、これを下にブレークすること

があれば円安トレンドは完全に終焉するの

ではないかなと考えます。


📍16:00

現在の2時間スイングラインは

145.690

基本的に2時間スイングラインの回復がな

ければトレンドには戻れないと。

且つ、5分のグロースライン 145.620

の回復がなければ・・・。


📍16:35

2時間スイングオフ★確定



▼ユーロ円



▼ポンド円



📍16:05

今日は整形外科へ、外出します。


📍17:55 病院なう

現在ユーロ円、ポンド円共に5分スイング

オン、しかしながら私の見立ては騙しにな

ると見ます。


先の急落時も5分スイングオンのあと騙し

となり急落となっています。


今回はドル円と同様に2時間スイングオフ

で短~中期的な分岐点を割れているので、

この時点での反発急騰は考えづらいものと

考えます、


反発があるとすれば次の5分スイングオン

又は10分スイングオンではなかろうかと

考えます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍14:10

現在ドル円は2時間足チャートではスイン

グオフが決定的になっています。


まあ、私のチャートのロジックというもの

はまったく一般的ではありません。私のオ

リジナル、独創的な発想に基づいたもので

唯一無二のものです。


もっとも人と違ったことは冷ややかな目で

しか見られませんし、元々日本人は同一民

族の排他的村社会の発想しか持てない国民

性ですから、人と同じ発想でないと受け入

れられません。


斬新な発想というものはなかなか認められ

ないものなのでしょう。


ですが、それがもし本当に正しいものなら

ば世間に認められてしかるべきでしょう。


ただ、実際にはそのチャートの解釈と運用

には熟練を必要とします。


まだ私自身が充分に使いこなせていないと

いうことですから、けして生やさしいもの

ではありません。


皆さんにはどうでもいい話ですが、この2

時間のスイングラインというのは、本当の

ところはロジック的には2時間の四分の三

、つまり1時間半のグロースラインという

ことになります。


1時間半のチャートなどというものはあり

ませんから分かるはずもない訳で、そこの

ところの解釈が今まで出来なかったところ

です。


やはり、頭を柔軟にして想像力を膨らませ

ることが大事です。その想像力の中から新

たなブレークスルーが生まれます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


こんなん出ましたけど~♪


私はべつにロリコンではないですが、この

当時のシャルロット・チャーチは何にせよ

とびきり光っていました。


やはり天才的な歌手だったということでし

ょう。残念ながら大人になってからは大成

しませんでしたが・・。


ユーチューブがなければこういう動画も見

る機会もなかった訳で、今こうして当時の

ものが見られるのはとても有難いです。


Just Wave Hello 

シャルロット・チャーチ
Charlotte Church - Just Wave Hello (Video)




×

非ログインユーザーとして返信する