名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

12月23日



-------------------

年内あと一勝負出来るかも!?

-------------------


人それぞれ収益目標は異なるものでしょう。

資金の規模により日々のトレードで建てら

れるポジションのサイズは限定されます。


がしかし、例え資金が僅か10万しかなく

一回のトレードでミニ口座で1000通貨

しかトレード出来なくとも月に数%~数十

%利益が出せる技術をものに出来ればもう

それは専業トレーダーへの道が拓けたと言

っても過言ではないでしょう。


今年は、あと一週間を残すだけのところと

なりました。


もし可能ならばあと一週間で+10%近く

の上乗せが出来れば申し分ありません。


毎月4週間強の営業日があるわけで、週に

10%の利益目標で、月に+30~40%

を目指すことが出来れば完璧です。


最終的には年末にはポジションを0にして

新年を迎えることにします。


さて、昨日はお昼過ぎの時点でユーロ円、

ポンド円が10分スイングラインを超える

に至りましたからすべてのポジションに

繋ぎの買いもしくは売りを入れました。


ドル円、ユーロドル、ポンドドルなどの場

合はまだドル売りに転じましたから個々に

考えるべきだったかもしれません。


がしかし、最終的にドル円、クロス円はす

べて10分スイングオンとなりましたから

正解だったと言えるのでしょう。


10月末比+140%を超えている訳です

から利益確保を優先せざる得ません。


来年の年明け以降のことも考えながら無難

な選択を取るべきでしょう。


一方ですべてのポジションに繋ぎを入れて

利益は確定していますから、それとは別に

ポジションを取ることは出来ます。


なので、オージードル、キウイドル売り、

オージー円、キウイ円、カナダ円買いを

手掛けました。


また、それとは別にユーロドル、ポンド

ルはさらに上値追いとなりましたから、

ユーロドル、ポンドドル売りを繋ぎとは

別に手掛けています。


結果的にオージー円、キウイ円、カナダ円

は小幅利食い。その他のドルストレートは

小幅プラスで週末を引けています。


最終的に週末は

10月末比  +146%~ 

で終了としています。


週明けの展開は勿論未知数ですが、ドル売

りの利食いが入り安い展開になるかもしれ

ません。運が良ければ” +150%超えで

終われるかもしれません。



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


ドル円、クロス円すべて

10分スイングオン★


▼ドルストレート

各10分スイングライン


ユーロドル/スイングオフ🔻

1.10051


ポンドドル/スイングオフ🔻

1.26940


オージドル/

0.67939


キウイドル

0.62896


ドルスイス/スイングオン🔺

0.85614


ドルカナダ/

1.32813



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


シンドラーのリスト 

フェイス・タッカー


Faith Tucker sings Schindler's List Theme



🚖明日は終日勤務です。



📍明日のブログはお休み



×

非ログインユーザーとして返信する