名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月21日



-------------------

≪ 日曜日は映画に行こう!! ≫

-------------------


去年、コロナ禍の影響もあって名古屋にあ

た二軒のミニシアターが閉館となってい

ましたが、今年になって一軒ミニシアター

がクラウドファンディングによって再開さ

れました。


大手の映画館ではやらないようなドキュメ

ンタリーや海外の映画祭で話題となった作

品、過去の名画作品なども上映されるので

私にとってはグッドニュースです。


話はそれますが、株で大きくやられてし

って奥さんに愛想を尽かされてしまった同

級生の事を以前書いています。


以前から夫婦仲は冷めていたのは知っては

いたので、よく彼に私は言いました。


「たまには奥さんを誘って食事に出掛ける

とか、映画とかどこかに一緒に出掛けると

かしたらどうなの!?」と。


「いづれ子供も出て行ってあなたたち二人

だけになるんだから二人仲良くやっていか

なきゃいかんでしょ。と」


それを聞いた同級生は


「あの人はあの人で好きにやってるから」


(奥さんは氷川きよしの追っかけ。(笑  )


と、なんとも馬の耳に念仏のようでした。

最近一緒に行ったプチドライブの際にも、

もっと奥さんに対して関心を寄せていかな

いといかんのじゃないと釘を刺したんです

が彼はどう受け止めたのかと気掛かりです。


まあ、それはともかくやっぱり私の場合だ

ったら映画が好きなので一緒に映画に行こ

うと誘うに違いありません。


映画を観て、帰りに何か美味しいものを食

べて、ショッピングセンターをぶらぶらし

て他愛もない話を取り留めもなく話して帰

って来る、特別贅沢なことは何もなくても

一緒に何かを共有する、それが一番大事な

んだろうなと考えるんですが、どうなんで

しょうか?


話は脱線しましたが、今日はこれ。



劇場版 再会長江  

1時間 51分
【映画DB】映画「再会長江」予告編(監督:竹内亮 )





アイロン掛けをして、姉の病院へ寄って

から出掛けます。


今週というか、この一週間はひさびさに

新作映画を週に三本となりました、

ピーク時は1ヶ月に14本という時もあ

りましたから、最近は週に1本ぐらいに

抑えています。(笑


📍22:25

まあ、このブログを見る人は為替や投資

でお金持ちになっていい暮らしをしたい

と思う人が殆んどかもしれません。


が、この人は私に言わせれば最高に幸せ

な人生を送っていると思えます。


やはり人生は持っているお金の多寡など

ではなくどう生きるかにかかっているの

だろうと思わずにはいられません。


ドキュメンタリーですがいい映画を観た

それに尽きます。


もし今後ネット配信などがあれば是非と

も観て頂きたい。


昨今は中国の方が沢山日本を訪れますが

、もう中国も過去の中国ではないという

こと、そしてこの作品の中に出てくる地

へきっと行ってみたくなるに違いありま

せん。


私的には今年のベスト3からは外せない

でしょう、きっと。

映画館に出掛けて後悔しない作品です。



明日は仕事ですので更新出来るかどうか

は分かりません。悪しからず。


おやすみなさい。

m(__)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


"You Have Been Loved"  

・・・あなたは愛に包まれている

George Michael 

(ジョージ・マイケル, 1996年)

George Michael - You Have Been Loved 


動画はたぶんブラッド・ピット

 『ジョー・ブラックをよろしく』 

1998年のアメリカ映画。 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



🚖明日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する