名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

我ひとり 茨の道行く 旅人なり (笑

えー、昨日の検証はうまくいっていませ

んねぇ。。


うまくワークした、と言ってもかろうじて

サインとして機能したのはユーロ円、ポン

ド円、ドル円 だけでした。


10分足でベースライン(中心位相)をサ

インとして用いるのはあまり有効ではなさ

そうです。


単純移動平均は長くなればなるほど、遅行

性の問題が大きくなるので、5分足や1分

足で使うぶんには有効性は高まるでしょう。


夜遅くになって、あまりうまくいってない

なぁと考えていたら、タイトルの言葉が

かびました。


日本中にどれほど為替の取り引きをやって

いる人がいるかもわかりませんが、少なく

とも価格の揺らぎ、再帰性をテーマに取

んでトレードをしているなんて人はお

らく私一人かもしれません。


まさに


我ひとり 茨の道行く 旅人なり


です。(笑


まあ、それはそれとして、為替をトレード

する上で大事なことは、


間違ったら、直ちに修正することです。


トレードしかり、ブログの運営ももちろん

のこと。自分の生き方、あり方すべからく

間違えたと思えば、なんと言われようが

ぐさま修正しなければいけない。


2月が終わり、1月末の収益から悪化して

しまいました。こんなことでは夢の達成に

はおぼつきません。


今月からは基本に立ち返って、なりふり構

わず収益の改善を図ります。月ごとの収益

を必ずプラスで終わらせられるよう、積極

的にリスクを取っていきます。


為替のいいとろは無限のチャンスがあると

ころです。株だとそこそこの資金が必要に

なるでしょうが、為替は少ない資金であっ

てもレバレッジが効かせられます。一度退

になろうとも、またチャンスは掴めます。


今までも、何度も苦しい場面を這い上がっ

て来たので必ずや良い結果へ繋げます。


昨日の流れから考えると、オージーとキウ

イだけ頑張っている感じですが、今日以降

はユーロ、ポンド、ドル円に連れて崩れる

気がするので、それに着いていきたいと

います。


今日は休みなので、いつものごとく観たい

映画を観て気持ちをリフレッシュさせて、

三月は必ず前進します。


今日の映画は楽しそうな映画です。

実話がベースになっていて、ヘレン・ミレ

ンも出てきます。


ゴヤの名画と優しい泥棒 

 2020年 ‧ コメディ/ドラマ ‧ 1時間 35分
2/25公開 映画『ゴヤの名画と優しい泥棒』60秒予告



それでは

今日の一日が良い一日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する