名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月17日

Warning  ~  閲覧注意

--------------------

休日 おまけスペシャル ~ ?♪

--------------------

まず、これからお仕事に出る方はご覧になら

ないで下さい。仕事中に自然とメロディーが

浮かんでしまって思い出し笑いして上司に叱

られます。


妊産婦の方もご覧にならないで下さい。

笑い過ぎて、おなかのお子さんに悪影響を及

ぼす恐れがあります。


それと、もうひとつ小中高のお子さんには

絶対に教えないで下さい。学校で流行って

しまったら親を呼んで来いと言われます。


相場と同じく、あくまでも自己責任でご覧

下さい。ご覧になった後いかなる事態が生

じても私は一切感知しません。

免責 100% でお願い致します。(笑


昨日、仕事中に鼻がむずむずして指で鼻毛

を引っこ抜いていたら思い出しました。


昔、こんな歌があったことを。。


ハナゲの唄 

「鼻毛の伸長度に関する社会科学的考察」


じつに50年以上前、1970年。私が中学

生だった頃にフォークグループ・ソルティ・

シュガーが出した曲です。


「走れコウタロー」を大ヒットさせた後に出

した曲です。なぜか私はこんな年になるまで

覚えていました。(笑


ユーチューブにもしかしたらあるかも?と

思って検索したらありました。


もともとは、ソルティーシュガーの曲ですが

今回はその曲をじいじさんという方がカバー

したものがありました。ソロでの歌ですが

なんか原曲よりもインパクトがあるのと、歌

詞の字幕が出ているので、そちらから先に

聴いてみて下さい。


じいじさんによるカバー
「ハナゲの唄」ソルティーシュガー ギター弾き語りカバーbyじいじ (一発録り) 


 本家 ソルティーシュガー




朝から、皆さんに笑って頂ければ幸いです。


それでは

今日の一日が良い一日でありますように。


おやすみなさい。今から寝ます。

来週からは真面目にやります。(笑

×

非ログインユーザーとして返信する