名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月16日

-------------------

The Joy of Life 

-------------------

昨日の映画は、二本。


映画「 旅のはじまり 」は映画の後で監督

のみならず、映画に出てきた児童生活支援

センターの方たちも来ていらっしゃって、

児童虐待や歪んだ親の元で暮らしている子

供の自立支援の難しさと言うものの大変さ

を語っておられました。


理解を示せる大人が身近にいるか、そうで

ないかが鍵だと痛感します。


児童虐待は年々増えるばかりです。それは

社会や大人が健全ではないという証左だと

思えます。


-------------------

▼気になった記事/冒頭ページのみ

ワードを検索してご覧下さい。


〈その他〉---------------


スウェーデンとフィンランドがNATO加盟なら核配備、プーチン氏側近警告


忍び寄る先制核使用の恐怖 プーチン大統領は本気なのか


スマートニュース(SmartNews) より


-------------------

今日のおまけ


映画「 なれのはて 」でなぜかバックの音楽

ケニー・Gの曲が流れていて、ちょっと不

似合いな感じでした。


今日は私は仕事ですが、私と同じように仕事

だという方もいらっしゃると思うので私の好

きなこの曲を選びました。


朝、この曲を聴いて爽やかに一日をお過ごし

下さい。


The Joy of Life 
Kenny G - The Joy of Life


それでは

良い週末を。

×

非ログインユーザーとして返信する