名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月17日 *

--------------------

来週、観る予定の映画

--------------------


どの映画も興味深いものばかりですが、

とりわけ、関心を持つものは今日本での

難民や不法滞在となった外国人に対する

外国人収用を扱った「 僕の帰る場所 」。


それと、普段我々がなんの疑問も持たずに

着ているユニクロやGAPなどのファスト

ファッションの衣料品がバングラデシュな

どのような最貧国とも言える国などで、ま

さに資本主義の搾取と言える形で労働者

働いている実態を描いている

「 メイド・イン・バングラデシュ 」。


もし、これをご覧になった方の中で関心を

持たれた方がいらしたらお出掛け下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「映画を観て、ミャンマーを知る Vol.2」


白骨街道 ACT1 

僕の帰る場所
映画『白骨街道 ACT1』『僕の帰る場所』予告編 




人生クライマー ~山野井泰史と垂直の世界~  


【TBS2022】人生クライマー ~山野井泰史と垂直の世界〜 | テアトルシネマグループ



戦争の狂気 中東特派員が見たガザ紛争の現実  


【TBS2022】戦争の狂気 中東特派員が見たガザ紛争の現実 | テアトルシネマグループ



メイド・イン・バングラデシュ  


10代半ばからバングラデシュの労働闘争に関わってきたダリヤ・アクター・ドリの実話が元になっています。



--------------------


★今日の掘り出し物


「ハナゲの唄」

の私は本当の私ではありません!!

本当の私は ↓ こちらです。

誤解のないようにお願いします。(笑



Andrea Ross 

アンドレア・ロス 

The Prayer (祈り)



Andrea Ross- 'The Prayer' on BBC

×

非ログインユーザーとして返信する