名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月20日


--------------------

まさか

--------------------


皆さんはご存知でしょうか?


人生には  “  三つの坂  ”  があるのを。


一つ目は  “  上り坂  ”

二つ目は  “  下り坂  ”


そして


三つ目は  “  まさか (  魔坂  )  ”


私も何度か、というか “ 何度も ”

その “ まさか ( 魔坂 ) ”

を経験しています。


考えようによっては、人生をはかなんで

今の私はいなかったかもしれません。


バブル崩壊もリーマンショックも経験して

いるし、株の信用取引でゼロが七つつくぐ

らいのお金を飛ばしているし、そればかり

か詐欺に二回も逢ってこれまたゼロが七つ

つく額でしたから、もう人生ぼろぼろと言

ってもいいでしょう。


でも、なんとか人間やっています。


こんなことを言ってなんですが・・・。

皆さんもいつ “ まさか ” がやってくるかわか

りません。お金に絡んだ話だけに限りま

ん。


“ まさか、会社が倒産するなんて・・・”

“ まさか、リストラされるなんて・・・”

“ まさか、離婚する羽目になるなんて・・・”


と。


ごめんなさい、人生山あり、谷あり という

ことです。



ドル円は大変なことになっています。


“  まさか  ”


これ程に急ピッチに129円 なんて水準が

あるなどとは考えもしませんでした。

あるとしても、もう少し時間のかかる話だと

思っていました。


今年の始め頃は金融関係者の予想でさえ、年

内120円 といったところでしたから。

もう 130円に手が届きそうです。


人生には  “ まさか ”  があるんです。


あ~、去年米ドルの外貨預金を500万ぐら

いやっていましたが、そのままドルで持って

おけば良かったと後悔しています。


そのままであれば優に100万以上の差益が

出たんですが・・・。。(/。\)



人間には二種類あって


運のある人と運のない人


私は完全に後者です。(笑


まあ、それでも人生悪いことばかりでもない

ですから・・・。


まだ、頑張って人生やっていきましょう!!



今日のおまけ


今日はちょっとしんみりと落ち着いた曲を

お届けしましょう。


映画「ディア・ハンター」のテーマ


『 Cavatina  カヴァティーナ 』 


心に残る、美しいメロディーですが、映画の

内容はとても心に刺さる内容です。


ギター/ジョン・ウィリアムス

作曲    /スタンリー・マイヤーズ

Cavatina  


ディア・ハンター(1978)/The Deer Hunter



それでは

今日の一日が良い一日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する