名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

6月2日


--------------------

完全に負けました・・・敗戦処理中。

--------------------


ドルストレートの天井予想は正しかったです

が、ドル円・クロス円の読みははずれました。


今後の反省としますが、基本的な取り引きの

方針を根本的に変えます。


悪い玉を抱えたままだと、収益チャンスがい

くらでもあるのに見逃してしまうだけになる

ので1分足か5分足での短い取り引きに切り

替えていきます。


現在はキウイ円は損切りとし、ポンド円のみ

ポジションを含み損の状態で維持。


ただし、キウイ円を処分してポンド円を

163.13

で売りのせ。


ドルストレートの崩れがクロス円に波及して

クロス円も崩れて来ています。それによって

収支は改善中。


話は逸れるかもしれませんが、私のチャート

はつくづく明確に価格の構造というものを捉

えています。


負けていながら、こう言うのも可笑しいでし

ょうが、おそらく為替のチャートとしては優れたャートではないかと思えます。


使い方が下手なだけで、習熟すれば脅威的な

成果が得られる気がします。


1分足、5分足.10分足、etc. と明確なフラ

クタル構造を確認出来ます。


スマホの分割チャートも、1分足、5分足.1

0分足とすぐ確認出来る配置に変えました。

ほかの主要クロス円も瞬時に見れるので、こ

れからは着実に成果を上げられる気がします。


今回の失敗で何を押さえるべきかもよく見え

て来ました。チャンスは毎日やって来ます。

これぐらいの失敗でめげる必要はまったくあ

ありません。これから時間をかけて成果を上

げられるようになっていきます。


これから、ブログの構成も少し変えていきま

す。単純明解なほうがいいでしょうし、コメ

ントも少なめにしていきます。


今月は観たい映画が多いので大変です。


それでは

今日の一日が良い一日でありますように。


🚖本日、終日勤務中

×

非ログインユーザーとして返信する