名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

6月29日



--------------------

我を信じる

--------------------


今朝はと言うか、夕べは一度も目を覚ます

ことなくぐっすり寝ました。


大概、年のせいで一度か二度起きてきて、

為替の値はどうなっているかとチャートを

見て一喜一憂するのですが、昨日は絶対に

大丈夫だと自信がありました。


前日比で +10% なら上々でしょう。。

先週の水曜日からは一度も損切りなしで

来ているので文句なしです。

文句ある?(笑


クロス円は難しい展開となりました。

ドル円が136円代を回復したにも関わら

ず、概ね行ってこいでポンド円も100ポ

イントまた下げる展開です。


ポンド円の不利な玉を高値で売り抜けて、

の分でユーロドルを売り乗せしました。

ポンド:ユーロ/2対1 だったものを逆に

して 1対2ぐらいの配分に変えたのが功を

奏したと言えるでしょう。


まあ、これをご覧になっている方たちは私

が、スイングラインだの、グロースライン

だの何か訳の分からんことを言ってるへん

なおっさんと思ってるでしょうが、ちゃん

と使える道具なんです。


単なる移動平均の組み合わせだけでしょと

思うでしょうが、実際のところは何故それ

が有効なのか不思議なほど奥が深いものに

思えます。


昔、「僕なんかこれだけですよ」

とテレビのCMで言ってたおじさんがいま

たが、私も「これだけですよ」と言いたい。


「これだけで充分トレード出来ますよ」と。


まだ、昨日のポジションのままですが、

新規の売買や玉の手仕舞や増し玉などで

平均値などに変更があった場合は📍の印を

付けて追記します。



▼持ち越し

ポンド円           買い/165.221

ユーロドル       売り/1.05836

ドルカナダ       買い/1.28494


📍

▼新規

キウイ円           買い/84.778


📍22:00

キウイ円を何故買ったか?

先週、先々週の安値、反発局面は二度とも

8時間足のベースラインか割れたのちに

反発となっています。

今回は 84.732 あたり。

私のチャートは必要な示唆を与えてくれま

す。



📍

クロス円弱いですねぇ・・。

もしかして、大天井つけちゃってる?

ポンド円利食っておけば良かったかな?

これから一噴きあるのか、ないのか?

難しいところですな・・。



📍

ユーロドルは2時間足ベースラインを明確

に下抜けして来ました。

今日以降は4時間ベースライン

1.0510

を完全に下抜けすると予想。

完全なドル買いモード突入と予測、出来る

だけ利を伸ばすつもりでいます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


ジャンゴ・ラインハルト 

マイナー・スイング
Django Reinhardt Minor Swing


📍

ジャンゴ・ラインハルトについては 

2017年にフランスのレダ・カテブが

主演する『 永遠のジャンゴ 』という映画が

あります。ジプシー、ロマ出身のジャンゴ

とナチスドイツとの対峙が描かれます。


永遠のジャンゴ

2017年 ‧ ドラマ/戦争 ‧ 1時間 57分


あるジャズギタリストの実録ドラマ!映画『永遠のジャンゴ』予告編 


レダ・カテブはあまり知られていない俳優

ですが、2012年のアメリカ映画

ゼロ・ダーク・サーティにも地味に出て来ま

す。


最近の面白い役どころとしては、フランス海

軍の原子力潜水艦の艦長として出て来ます。

非常なスリリングな作品で面白いです。


『ウルフズ・コール』 

2019年 ‧ 戦争/スリラー ‧ 1時間 55分  


核戦争勃発の危機に直面したフランス海軍の原子力潜水艦の乗組員たちの運命を描いている。

×

非ログインユーザーとして返信する