名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

3月10日



-------------------

繋ぎの上達はプロへの近道。

-------------------


本日は朝、日銀金融政策決定会合での政策

を維持との発表から一時137円目前まで

急伸となりました。


ちょうど仕事から帰って寝て起きたばか

の時でびっくりしたでしたが、当然私に

プラスです。


チャート的には15分ベースオン、Buy

となり、ごく短気的には買いサインとなり

ます。これが昨日の調整ドル売り局面で売

りで入っていたとしたら利食いの買い決済

、もしくは繋ぎの買いを入れるべきという

ことになります。


先だってのドル買いに対する繋ぎを見送っ

たが為に現在はまた辛惨なめ男となってい

ます。(笑


いかに繋ぎを入れることが重要か思い知ら

されています。


これがなかなかわかっているにも関わらず

上手く出来ない。機械的に繋ぎを入れても

いいんだけれども心理的に相場の先行きに

バイアスがかかってしまって行動に移せま

せん。


結果、やっぱり繋ぎを入れておけば良かっ

たと後悔を繰り返します。なんで俺はこう

アホなんやろ、と悔やみます。


ことほど左様に繋ぎというものは簡単なよ

うであって、難しいものなのかもしれませ

ん。


しかしながら、これも数々の失敗と後悔、

また試行錯誤と訓練の積み重ねで身に付く

ものかもしれません。


物事に於いて大事なことはやはり学習です。

何事に於いても学習することがすべてです。

トライ、アンド、エラーを経て上達するよ

りありません。


さて、このように繋ぎの上達を図ろうとし

ているということをテーマにしている為替

ブログというものはおそらくどこを探して

もきっと一つもないのではなかろうかと思

います。


幸運というものがあるとするならば、この

私のブログと出会った方は日本中に何十万

人、あるいは百万人為替のトレードをする

人がいるとしたら、超幸運だと考えます。


他にそんなことに取り組んでいるところは

まったくない訳ですから、本当に得難いも

のを今あなたは見ていることになります。


この繋ぎの技術を身に付けることがどれ程

相場の上達に繋がるか計り知れません。

鬼に金棒とはこのことです。

もっとも私は仏のような人間ですが・・(笑


相場に於いてはエントリー、エグジットも

無論大事ではありますが、この繋ぎの技術

を身に付けること、上達することが何より

も専業投資家、プロとなる近道ではなかろ

うかと考えます。


安定した収益の確保とリスク回避が図れる

繋ぎ。


まさしく   “ ヘッジは魔法の杖 ”   に他なり

ません。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

📍17:15


現在ドル円は15分のリードはベースオン。

しかし、価格そのものはベースライン

136.286

を一時的に割っています。

今晩の為替介入がどうであれ、チャート的

にはこういった場面は買いチャンスと考え

ます。


話は変わって、今晩の雇用統計後の動向は

わかりませんが、単純に相場を考えた場合

すでにオージードル、キウイドルは15分

ベースオフ、同時にスイングオフとなって

いるのでオージー、キウイが今晩の相場を

先取りしているような気がしています。


当然、ドル買いで攻めるべきということに

なります。


📍17:45

現在の建て玉は  109万通貨

通貨ペアを4つに絞っています。

昨日の調整で建て玉の構成をかなり変えて

います。不利な展開となってしまったので

今後に有利に働くようにシフトしています。

つまるところ今月末に勝利に繋がればいい

訳ですから、一時的に不利な状況となって

もそれを跳ね返せばいい訳です。

土壇場に強い私です。

逆転勝利に持って行きます。

今までの私がそうであったように。


仮に今日負けたとしても、相場はずっとあ

るわけで、チャンスは山ほどあります。

いくらでもリカバリー出来ます。


相場と向き合うにはタフでなければなりま

せん。負けたとしても負けを引きずってい

ては生き残れません。打たれ強い人間にな

ることが必要です。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


一人アカペラを得意とするジュリア・ウェ

トリン。アカペラでなくともどんな歌も

歌いこなす才能には脱帽です。


エンヤの歌も勿論のこと、このメイ・イッ

ト・ビーをトレードの前に聴いて臨めば

静で落ち着いた気持ちで臨めるような気

します。


ジュリア・ウェストリン 

メイ・イット・ビー
Enya - May It Be ( Acapella ) Julia Westlin


エンヤ

メイ・イット・ビー

3月4日 - 名もない為替ブログ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪ 今日、出掛ける映画 ≫


オットーという男

ドラマ/コメディ ‧ 2時間 6分





×

非ログインユーザーとして返信する