名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

3月11日



-------------------

まだまだ専業の道は遠い。。

-------------------


やられました。(>_<)


最大で30%強のドローダウン。

しかしながら、現在は20%ほどに留まっ

ています。


一時120万通貨まで膨らんだポジション

は現在81万通貨まで落としました。


端的に、まさに繋ぎを入れなかったことに

よる失敗。繋ぎを入れようと思えば120

万通貨すべてに入れることが出来ました。


何故、出来ないのか?

やはり気持ちの上でドル買いに対するバイ

アスが強いとためらってしまう。


今回の失敗でしっかりと学習しました。

もう今後どのような場面であっても繋ぎを

入れることを躊躇すべきではないと認識し

ました。


ただ、今回の損失はけして少ないものでは

ないけれど致命的なものではありません。


普通の人なら慌てて全部切ってしまうでし

ょうが、まだ80万通貨の建て玉を残して

います。


また、ここからドルの反騰が起こります。

今回の戻しは確かに大きなものでしたが、

価格の揺らぎの範囲に留まっています。


ドルスイスの下げは確かに大きなものでし

たが、ドル円、ユーロドル、ポンドドルに

あっては未だ厳然とトレンドの範囲内です。


強弁でもなく、昨日というか、今朝のドル

安値は当面のドル買いの絶好の機会となっ

たのは言うまでもありません。


15分足ではまだですが、5分足ベースで

はドル売りに対する利食い、あるいは繋ぎ

を入れるべきタイミングとなっています。


痛手は確かに大きなものでしたが、悲観す

ようなものではありません。


ピンチの裏にチャンスありです。


今後、繋ぎを入れることにためらいを持つ

ことを一切なくせば、今回のような失敗は

二度となくなるということです。


人は笑っているかもしれません。

あんなに馬鹿みたいに建て玉を膨らまして

やられたら終わりだぞと。


確かにその通りになったかもしれません。

がしかし、人がやっていないことに挑戦し

ようとしています。


建て玉自体も100万通貨超えというのは

誰でも建てられるものではないでしょう。

更に、相場の状況に応じて繋ぎを入れるこ

とも出来るようで出来ないものです。


私にとっても初めての経験です。

失敗があったとしても何ら不思議でもなけ

れば、失敗もあり得るのが相場です。


今までも大きな損失があってもその都度に

這い上がって来ています。


この経験をこれからに生かせばいいだけの

話です。


学習と訓練、トライ・アンド・エラーを積

み重ねて上達するものです。


いろんな意味でまだまだこれからです。


上達への道に一歩近づいたと考えればいい

と考えます。


私のチャートの基本の概念にしろ、繋ぎに

しろ人のやっていないことをやっています。

人に笑われようと私は私の道を極めます。


📍

今回は確かにミスがあり、痛手を負いまし

た。しかしながら単に片張りだけ、あるい

は繋ぎ入れることを忘れなければ、資金が

何百万かそれ以上であっても年間の収益が

数十%の運用が出来るのは間違いないでし

ょう。


なので今回の失敗を殊更に悲観する必要は

ないでしょう。過ちは正して修正していけ

ばいいと考えます。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


≪ 今日、出掛ける映画 ≫


パンズ・ラビリンス 

2006年 ‧ ファンタジー/戦争 ‧ 1時間 59分
【映画】パンズ・ラビリンス 予告 


監督・脚本はギレルモ・デル・トロ。 


去年だったかに観た

ギレルモ・デル・トロのピノッキオ

が素晴らしかったので出掛けます。



今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


Baby Boo 

春の手紙
Baby Boo 春の手紙 


作曲:大貫妙子 

作詞:大貫妙子 


ベイビーブーは、日本の男性5人組のコーラ

スグループである。




🚖明日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する