名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月19日


-------------------

パーハップス、メイビー

-------------------


今日は仕事の都合で朝4時起きでした。

それもあって朝からの切り返しには対応出

来ていません、減損です。


私は経済の専門家でも銀行出身の為替ト

ーダーでもありません。更には常勝トレ

ダーでもありません。ただの一般投資

過ぎません。


ただ、もし今日の動きをどう思うか?この

後トレードを考える上でどう考えるのか?

と聞かれたとしたら・・・。


いろいろチャートを眺めた上で


天井を付けに行った。


と答えます。


勿論、ドル円は昨年の10月後半に高値を

付けていますから、ここは3月後半からの

戻り天井。ユーロ円、ポンド円に於いては

おそらく昨年の高値に次ぐ二番天井となる

のではなかろうかと考えます。


別に誰に意見を求められているわけではあ

ありません。為替のトレードは自分で考え

て行うものです。


自分の頭で考えて自立したトレードをする

以外ありません。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


新規

オージー円        売り/90.406






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


バンク・オブ・アメリカのマイケル・ハー

トネット氏は米ドルが「過去50年で4回目

の弱気相場」に突入したと指摘しています。


長期金利、1カ月ぶり高水準 海外金利の上

昇波及


2008年の景気後退を予測したエコノミスト

が見たアメリカ経済のほころび…「夏には景

気後退が明らかになる」


世界経済崩壊の時は確実に近づいている!

敏腕トレーダーが指摘する、1928年世界大

恐慌直前と2023年、酷似する2つの「NYダ

ウチャート」


〈その他〉--------------


累計利益70億円超!デイトレ+配当投資で

勝ち続ける秘訣 カリスマトレーダーテスタ

さん【前編】


1000人のミリオネアに取材して分かった、

誰もが富を築ける6つの方法


スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のこれを聴いてみよう♪ ≫


昨日は『You Are My Sunshine』でした。

日本には80年以上も前からずっと愛され

ているポピュラーソングはあっただろうか

と考えると思いあたりません。仮にあった

としても戦後に生まれたものでしょう。


私が人に聞かれたら、きっとこの曲を挙げ

ます。若い方はご存知ないでしょう。

私が美少年だった頃に流行った曲です。(笑


心に沁みるいい曲です。


「空に星があるように」

1966年9月5日に発売された荒木一郎のデ

ビューシングル。


荒木一郎

空に星があるように
空に星があるように


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

4月20日  おまけ


カナダ円は15分足、他は10分




🚖本日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する