名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

8月14日




-------------------

腰が痛いし、お腹も不調、最悪です。(>_<)

-------------------


相場のほうは・・・現状認識だけご報告。


🔻13:14

ポンド円    10分スイングオフ★

カナダ円    10分スイングオフ★

スイス円    10分スイングオフ★


この10分スイングオフ、一般的にはチャ

ートで7.5分チャートというものはありま

せん。が、数理的に理屈として7.5分チャ

ートなるものがあったとしたら、7.5分チ

ャートのグロースラインということになり

ます。


10分のスイングラインは2時間足のリー

ドラインと同等のものです。一番短期のラ

インを割り込むことで短期的な動きに変化

を及ぼすという意味で重要な動きになりま

す。


5分のスイングラインブレークの場合は騙

しが多くて後で切り返しに遇う場合が多く

あります。勿論10分でもありますが、と

りあえず今日の動きはけっこう意味がある

かもしれません。


価格の構造から捉えた現在のイメージ

▼2時間足チャート


1+

1ー  ・・・・10分スイングオフ


オージー円とキウイ円の現在の位置は

10分、15分チャートの共にグロースラ

インを割れていますから10分、15分レ

ベルでは共に4の位置まで下がっています。

キウイ円は直近の安値を更新しそうなとこ

ろまで来ています。


今後のドル円等が追随してくれるのを期待

します。



参考までに


ドル円 10分スイングライン

144.775~144.780


まあ、今晩次第ですが、朝一時割っていま

すから、今日は割れるかもしれません。


財津一郎さん、一言お願いいたします。


「 スイングライン、割ってちょうだい 」


(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日は台風です。

幸い仕事はないので家でじっとしています。

明日はLPガススタンドも臨時休業になる

予定ですからタクシーもあまり動いていな

いかもしれません。移動の予定のある方は

十分ご注意下さい。


さて、相場に嵐はやって来るのでしょうか

?来て欲しいなぁ・・私としては。(笑


では、皆様も台風にはくれぐれもご注意下

さい。



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ グロースライン・レポート ≫


📍15:37

ポンド円、カナダ円共に

5分、10分グロースオフ★


📍17:24

ドル円 5分グロースオフ★

もうすぐ10分スイングオフ。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

📍19:40

ポンド円、カナダ円共に切り返しが入って

しまいました。しかしながら現在の動きは

高値圏の動きであるのは間違いないでしょ

う。


価格の構造から考えると上げトレンドに於

いて、スイングラインを一旦割り込んで、

一時 1ー になったものが 1+ に戻ったと

理解出来ます。


ただ、現在は10分のベースラインはそ

ぞれ10分のスイングラインをいつ割り

んでもいいところまで鞘寄せしています

ら注意が必要です。


確かにポンド円は最高値まで行っているか

もしれませんが、その後に振り落とされる

可能性を秘めている状況だとも言えます。


ユーロ円、オージー円、キウイ円に於いて

も戻してはいますが10分のグロースライ

ンまでは越えられず1ー の状態が維持され

ています。


私自身も注意深くウォッチしています。

勿論、決断すべき時には決断します。



それでは、まだ仕事がありますので

皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ こんなん出ましたけど~♪


ポール・マッカートニー &

マイケル・ジャクソン 


SAY SAY SAY
Say Say Say by Paul McCartney and Michael Jackson




🚖本日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する