名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

10月3日



-------------------

しばらくやることがない。

-------------------


ドル円はなかなか150円の壁を超えられ

ません。やはり介入への警戒感からか今一

つです。


米国の政府期間の閉鎖は先送りとなったの

でドル売りの要素が少し減ったのは安心材

料にはなるのでしょう。


150円台、151円台はきっかけ待ちと

なるのでしょう。


私の場合、介入ありきで考えていますし、

それまでは他の通貨ペアは基本やらないと

決めたのでもうやることがないです。


ドル円の買いポジションに対してはすべて

152円に売り指値を置いています。

更に新規の売りも152円に置いています。


仮にドル円が更に上があってもしばらくは

様子見か、資金に応じてナンピンするかも

しれません。


腹を決めているということです。


なので、ブログを見る方にとっては何も

面白いことはありません。


面白いことがあるすれば、私が転けて大失

敗することぐらいでしょう。。(笑


ただ、しかし私は何度も厳しい局面を味わ

って来ていますから多少のことでは転びま

せん。またそこから這い上がるだけです。


今の手法にたどり着いたのも、そういった

経験の中で価格の変動というものは何かを

ひたすら考え抜いた結果ですから、けっこ

うしぶといです。(笑


まあ、私の考えた手法、変化のロジックと

いうものが本当に正しいものかは分かりま

せん。自分が着目した事象を基に仮説を立

ててそれに基づいてチャートを構成してい

ます。


世の中には誰も気がつけない、誰も知らな

い、知り得ないことというものはおそらく

沢山あるだろうと考えます。


為替の変動についても誰も知り得ない法則

性というものがあるかもしれません。


殆んどの人がエリオット波動やグランビル

の法則、フィボナッチだのといった考え方

を自分が考えた訳でもないのに盲信して

ことしやかに使っていますが、本当のと

ろただそれらに振り回されているだけで

ないのかと思えます。


無論、私の手法は仮説の上に成り立ってい

るだけですから、これも本当のところはま

だ真理にたどり着いているのかは分かりま

せん。


がしかし、今のところはその仮説に基づけ

ばいくらかは上手くトレードが出来るとこ

ろまで来ているということです。


どちらにせよ、数値は公表していませんか

ら、端から見ればただの普通のチャートに

しか見えません。


普通のチャートにしか見えないのだけれど

も、そこにはある真理が隠れているという

ことです。


それに気が付けるか、気が付けないかの差

です。


他人(ひと)には理解されない、知るはず

もないことです。独創的なことは人に受け

入れられないものです。

悲しいのぉ~。(笑


私は独りそれを知ってしまったので、これ

からもその真理を研究するよりありません。


一つお断りして置くと、今はまだその研究

途上にあるということ、手法として完全に

出来上がっているというところまでには至

っている訳ではないということをご理解下

さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍16:35

ほったらかしの5万円コース

ユーロ円は現在120ポイントの利が乗っ

ています。


まあ、普通なら当然利食いするところでし

ょう。がしかし、日足を見ると日足のベー

スラインを割り込んでいます。


ここのところ4時間足ベースでの揉み合い

が続いていたわけですが、今までとは違っ

た変化となって来たと考えます。


ポンド円も日足のベースラインを割り込ん

でいますし、日足のリードラインもベース

ラインを割り込む動きとなっていますから

ここは辛抱して一段の下げを狙うべきでし

ょう。


当然、介入が入るタイミングと合致すれば

更に下が狙えるのではなかろうかと考えて

います。


売り持ちがあればぎりぎり許容出来るとこ

ろに繋ぎの買いオーダーを入れて我慢する

ところでしょう。


私は150円狙いです。(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍

どうでもいい話ですが、

週末のアクセス急増からやっぱりちょっと

アクセスが増えた感じです。


お尋ねしたい。

あなたはいったいどこからここへ飛んで

来たんですか?


誰かのブログにリンクが貼ってあったん

でしょうか?


逆に考えると、私のしょうもないブログに

一日に700人以上のアクセスがあったと

いうことは元のブログはもっとそれ以上の

アクセスのある人気ブログだと推論出来る

わけで、いったいどんなブログなのかと興

味が湧いて来ます。


もし、お暇だったらご教示下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍19:50

現在のところ、ドル円は切り返して来まし

た。

8月末比 +48~% 

となっています。


ユーロ円は戻りに入るかに見えて微妙。

他のクロス円は安値に沈んでいるものも

り、やはりここは続落の可能性が残されて

いると見るべきでしょう。


ドル円が切り返して来たことで150円の

望みが繋がります。


スワップだけで利益の16%強あります

から下手に売るより腹を決めて高値をつけ

るまでホールドして金利を受け取るのが得

策です。



それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍

ここだけの話。

私が今何故ほかのクロス円やドルストレー

トに手を出さないのか?


当然、介入を想定しているからで、資金を

最大限無理のない形で介入に振り向けるか

を考えているからです。


勿論、介入がなければ肩透かしとなるわけ

ですが、なければ利益もリスクもないだけ

の話です。


もし介入があって運があれば、最大50%

ぐらいの利益が狙えるかもしれません。


けして無理なポジションではありません。

現在と変わらない倍率の建て玉ですから、

さほどの緊張感も必要としないですし、

繋ぎのオーダーも充分に入れられるでしょ

う。


どちらにしても介入が入ってくれないこと

には始まりませんが・・。


📍

ニューヨークFX氏は

155円~160円 の予想

ニューヨークFX - にほんブログ村


📍

介入以外に考えようがないですが、

かなり中途半端な介入です。

あまりの中途半端さにかなりがっかり。

早めに撤退しようかな。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


📍

「円安」はもう限界?…為替のプロが「1ド

ル151円超の円安は起きない」と予想する

これだけの理由【不吉の10月】


ドル150円突破でも円安の切迫感ない

=渡辺元財務官



★以下の記事は数日前の記事です


世界経済はアメリカの金利7%に対する準

備ができていない:JPモルガンCEOがコメ

ント


米利下げは最速で2024年6月以降、円高反

転しても1ドル「135~140円」か


150円接近、介入を歓迎する海外勢


介入有無を見極める上で最も重要なポイン

トは、財務省高官の発言である。

図表3


〈その他〉--------------


スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


Kings Return

この素晴らしき世界    アカペラ


What a Wonderful World - Kings Return (Official Video)



×

非ログインユーザーとして返信する