名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

10月6日



-------------------

ちょっと失敗・・・利益確保は大事。

-------------------


今日はお疲れモード。


ドル円は明確に1時間グロースオフの状態。

グロースラインをベースラインが割り込ん

でいます。


100%とは言えないかもしれませんが、

もうこれは覆すことは出来ないであろうと

考えます。であれば下落しか考えようがあ

りません。


今日は昨日と同水準までの戻りとなってい

ます


朝仕事から帰って来る段階では充分利益が

乗っていましたが、油断がありました。


利益確保の繋ぎを入れるべきところでした

が失念してしまい、そのまま寝てしまいま

した。


当然、確保出来たはずの利益は減少となっ

ています。

油断以外の何者でもありません。


今日はちょっと目の不調もありますので

とりあえずこれで。


まあ、今晩次第ですが、また立て直します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍

朝の利益確保を怠ったことでマイナス。


しかしながら、基本的な考えは捨てておら

ずドル円売り維持。

149..376で売り乗せ。


ユーロ円売り、ポンド円売りで

ユーロ円は損切り

ポンド円はプラス

トータルで27pips の利益。


ポンドドルも1時間スイングオン、1時間

グロースオンとなっているので、1分ベー

スオンで買いとしました。


現在は全体として小幅マイナス。


ちょっと雇用統計が強い数字でサプライズ

となりましたから。今後の見通しが立てづ

らいところです。


来週の展開は無論読めませんが、ドルスト

レートは概ねドル売りではないかと考えま

す。


しばらく、立て直しを図ります。

今一度冷静になって今後の対応を考えます。




明日と明後日のブログはお休みします。



おやすみなさい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍

ポンドドル    決済/円ベース/+135p


新規

ユーロ円/売り/157.926

ポンド円/売り/182.658




~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


ジョン・バティステ

Jon Batiste

フリーダム


Jon Batiste - FREEDOM


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ 日曜日は映画に行こう!! ≫


今年に入って名古屋のミニシアターが二軒

閉館してしまっているので、観たい映画が

ずいぶん減ってしまいました。


やおら、大手の映画館でやっている作品だ

けに限られてくるのでつまりません。


この作品はかのビートたけし氏の小説が原

作ということで出掛けます。


アナログ

劇場公開日:2023年10月6日 120分


『アナログ』予告映像【10月6日(金)全国公開!】


何故、ビートたけし氏がこの小説を書いた

のか?どんなところから着想を得たのかは

無論分かりませんが、やはりヴェネツィア

で名を馳せた映画監督ですから映画化を念

頭にして書いたものなんだろうなという印

象です。


波瑠という浮世離れした美人女優だからな

のか、やや話自体も浮世離れした感じ。


それでも意外なストーリー展開で後半はや

はり落ちがあるんだと納得させられます。


ただ、ネタバレになるので書けませんが、

主人公がタクシーでの事故に遭うという

下りは私の職業柄頂けません。(笑


長年この仕事に従事していますが、日々

神経を使って事故を起こさないことにす

べてを懸けています。


内輪な話でなんですが、運転手も乗客も

ともに亡くなってしまったという事故を

知っていますから・・。


それだけでなく、この仕事に就いてから

30年以上ですが運転手も含めて10人

は亡くなっています。


端から見るほど気楽ではありません。




🚖明日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する