名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

10月5日



-------------------

自分の手法を信じるのは苦しい。

-------------------


このブログをご覧になる人はどう思ってい

るかは分かりませんが、手法を確立させる

のは簡単ではありません。


15年以上前に悩み抜いて、ウィキペディ

アで調べ数理というものに思いを巡らせて

出来上がったものです。


運用自体もチャートの解釈など場数を踏ま

ないと分からないこともありますし、移動

平均の遅行性という弱点は避けられない課

題です。


現在のドル円の動きにしてもロジック的に

はこうだと考えても、実際には騙しが入る

合も当然あるわけで、確信を持てるとい

うことはなかなかありません。


それだけでなく、先日の介入と思われる動

きでも分かるように僅か数分で3円近くの

動きをすることもあるのが為替です。


あらかじめ様々な可能性を想定して置かな

ければ対応出来ない場合もあります。


当然、資金管理、建て玉の仕方や管理

うものも重要になって来ます。


株のほうが簡単だとは言いませんが、為替

のほうがやや値の動きが荒いだけに苦労は

大きなものになる気がします。


まあ、愚痴はこれぐらいにしておきます。


ドル円は昨日書いた2時間足スイングライ

ンに達しました。


現在は少し上がって 148.51 あたり。

午前中に割り込んで今は戻しています。


明日は雇用統計がありますからどうなるか

は微妙です。


ドル円は今までは買いで対応する分には

金利も付いてやり易かったわけですが、売

りで入るのは金利負担の面からはとてもや

りにくいです。


ドル円に限らずユーロ円もポンド円も同様

ですから、今後は出来る限り日計りか一日

またぐのが精一杯になります。


今後のダウントレンドでのトレードはより

難しさが増してくると思われます。


現在のドル円売りは今日か明日までに決済

すべきか悩むところです。


どちらにせよ、手法がある程度固まっては

来ているものの、それを信じてトレードす

るのもけっこう苦しいものです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍16:20

今日のドル円は午前中の安値 148.25

あたりから70ポイントを超える戻りをし

ていま


しかしながら、私のチャート1時間足での

グロースライン(転換位相)を明確に割り

込む動きともなっているので、これより先

まで戻しとなるかは疑問です。


再度2時間スイングラインを割る動きに期

待します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍

今日のスワップで利ざやの四割強。。

とんでもはっぷんです~。。( ノД`)…


📍19:20

朝の下げで一時8月末比+50%を回復し

ましたが、その後の戻りで+43%となっ

ています。



それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍4:00


ドル円は下落に転じましたので、一時8月

末比+43%割れに落ちましたが回復。

8月末比 +51%まで持ち直しました。


1時間足グロースオフと申し上げましたが

この下げによって、1時間足グロースオフ

は決定的となり、下落転換のサインは生き

ているということが明確となりました。


且つ、2時間のスイングライン割れとも

なっていますから、今晩の雇用統計後に

2時間スイングオフが決定的となる可能

性が高まりました。


キウイドルについても、円ベースで95

ポイントのプラスで今晩以降続伸の可能

性も考えられます。


帰って寝ます。

おやすみなさい。✌️


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


もともとナットキングコールが好きです

から、ナットキングコールのナンバーに

こだわっています。


ハープ&ボーカル 

ピア・サルヒア

Nature Boy


Pia Salvia - Nature Boy (Harp & Voice Cover)


ピア・サルヒア 

Pia Salvia

ロサンゼルスを拠点とするベルギー出身の

ハープ奏者/歌手。





🚖本日は終日勤務です。




×

非ログインユーザーとして返信する