名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

11月17日


-------------------

祝・+50% ~

-------------------


≪ 取らぬ狸レポート ≫


え~、予想しておりましたがなんとか

先月末比 +50% 超えとなっています。


勿論、決済前の段階ですから皮算用に過ぎ

ませんが見通し、ポジションとしては正し

かったということになります。


付け加えるならば、元のポンドドル、キウ

イドル、オージードルの買い玉はそのまま

で全部繋ぎが入ったままですからこの三つ

については基本上げても下げても増減はな

い訳です。なので他のクロス円売りが寄与

しているということになります。


また後程書くと思いますが、カナダ円など

の場合は2時間のスイングラインまで売ら

れていますから、ドル円と他のクロス円は

まだ続落の可能性もなきにしもあらずでは

ないかと今のところは考えています。


本日は仕事がありますので時間がある時に

更新します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍ランチなう

現在、先月末比 +54%~ 。

これは何がなんでも+60%~に持ってい

かないといけません。(笑


ここだけの話、過去にはFXCM.NY.

ミニ口座リアルマネートレードコンテスト

月間+94%、4位入賞という輝かしい成

績がありますが、それは過去のことに過ぎ

ませんから、一発屋ではない成績をこれか

らは目指さないといけません。


当時よりは手法の完成度が格段に上がって

いますから、コンスタントに30~50

を出せるようになりたいものです。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


▼ドル円


現在は2時間スイングライン

150.626

を割っています。

まだ明確にはスイングオフとはなっては

いませんが可能性は高くなっていると見て

いいのでしょう。


2時間グロースラインは 150.430

あたり。


昨日の午後までの反騰局面でリードがベー

スラインを上抜けれなかった意味は大きい

と考えます。


2時間のスイングオフ、グロースオフとな

ればダウントレンド入りも考えられます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍19:20

今日の夕飯は めしや じゃなくてフレンチ

のコースにしても良かったかな?(笑


久びさのヒットです。

お昼の願望はもう叶いました。

現在は 前月末比 +61%  ✌️


家にいればリアルタイムでポイントを解説

出来ましたが仕事ですから無理です。


まあしかし、それぞれ通貨ペアで異なりま

すがドル円は4時間スイングライン割れ。


ユーロ円、ポンド円、オージー円、キウイ

円、スイス円、は皆1時間スイングライン

割れ。


カナダ円は2時間、4時間、8時間すべて

でスイングライン割れ。


このような状況ですから、ドル円、クロス

円の円売り相場は終わったと言ってもいい

のかもしれません。


勿論、大きく下げた後に急反発局面が訪れ

るでしょうが、より注意を払わないと危険

です。


今日は細かく書く時間もありませんが、ユ

ーロドル、ポンドドルの反発はまだ先日の

上げの調整が充分とは言えない気がするの

で、繋ぎはそのままでもう暫く様子を見て

いきます。



それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍7:15


本日は仕事でしたので最後は繋ぎの対応が

充分ではなくなりましたので、最終的には

先月末比 +55%~ で終了。


すべてに繋ぎをいれましたから週明けにど

うなろうとも+55%以下はありません。


今月は残り9営業日ありますのでさらに

+10%以上の上乗せが出来るよう頑張り

ます。




明日と明後日はブログはお休みします。


一週間の振り返りとアプローチの見直し、

週明けの対応を考える時間とします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ こんなん出ましたけど~♪≫


フラッシュ・モブというものはこれまで

知りませんでした。世の中面白いことを

考える人がいるものです。


今日のフラッシュ・モブは昨年のグラミー

賞で最多の5冠に輝くジョン・バティステ

フリーダムのダンス。


flash mob 

フリーダム
Freedom Flashmob at Boardwalk - Santa Cruz, CA - 

March 20, 2022 - Song by JON BATISTE



Jon Batiste - FREEDOM




🚖本日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する