名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

10月25日



-------------------

やっぱりドル円を手掛けたのは失敗だった。

-------------------


この一ヶ月は無駄な時間を浪費してしまっ

しまっています。


ドルストレートかユーロ円かポンド円だけ

をやっていれば良かったと後悔することし

きりです。


まあ、仕方ありません。

スワップの負担が恐ろしく重たいですが、

腹をくくって日銀決定会合まで辛抱します。


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


▼10分ベースアウト


12:30

ユーロ円    /ベースオン★

ポンド円    /ベースオン★

ユーロドル/ベースオン★

ポンドドル/ベースオン★


あくまでも現状認識です。

数時間後の状況を予測、保証するものでは

ありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍21:00

↑上のベースアウト(ベースオン)は皆

騙しとなりました。

実際に私自身が手掛けていないのにサイン

のように出して申し訳ないのですが、


しかし、このような騙しから学べることは

あります。


それは仮に騙しとなった場合でもいかに損

失を少なく出来る方法を探るということで

す。


ベースオンの場合はその後でベースオフと

なってしまう場合を想定して繋ぎのオーダ

ーを入れることです。


であれば、損失が限定されてストップで損

失を確定してしまうよりは次のアクション

に繋げることが出来ます。


単に騙しだった、損切りとなった。という

よりは繋ぎの分の利益があることで精神的

な負担も減ります。


繋ぎの活用を学ぶチャンスでもあります。

柔軟な売買が出来るようになることが大事

です。


それではまだ仕事がありますので

皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ ニュースクリップ ≫


ユダヤ人団体が全米で抗議デモ、即時停戦

とパレスチナ人の公正訴え





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


~ ひたすら私の趣味を追求するコーナー ~


私が氷から水へ変化するところから価格の

変動を見つけたように、ふとした疑問や

好奇心が思わぬ発見に繋がることがありま

す。


下のアルバムから素敵なものを見つけるこ

とが出来ます。何が素敵かは人にもよるで

しょうが、私にとっては素敵なものです。


皆さんは見つけることが出来るでしょうか?



オーバー ザ レインボー
Over the Rainbow 

Vo.     /Pepita Salim 

Piano/Carol Kuswanto


ロサンゼルスに拠点を置くインドネシア人

二人の女性による作品



🚖本日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する