名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

10月23日


-------------------

にっちもさっちもどうにもブルドッグ!?

-------------------


「にっちもさっちもどうにもブルドッグ」


が分からない方は検索してお調べ下さい。(笑


昨今世間を騒がせているジャニーズ事務所の

黎明期を支えた日本のトップアイドルグルー

プの曲の一節です。


フォーリーブスをリアルタイムで見て来た者

としては1977年リリースとなるこの曲がもう

46年以上、50年近く前のものだったとは

到底思えません。ついこの前のことのように

思えます。


ドル円は未だ150円をブレイク出来ずに

小動きに終始しています。


もう、にっちもさっちもどうにもならんやっ

ちゃー!!


と叫びたくなります。


↑それが言いたかったのね。。(笑



まあ、それはそうと。

150円をブレイクしないことには介入も

入りようがありません。


ここのところの膠着は売りで入った向きが

スワップに耐えきれず踏み上げが入るので

下げるにも下げられないので小動きに終始

してしまうという観測がありました。


しかしながら、先日もオプションのバタフ

ライ取引が増えているということで、やは

りどこかの時点で上か下に大きく離れる可

能性は高いのでしょう。


それはやはりFOMCか日銀金融政策決定

会合のあたりになるのかもしれません。


それまで辛抱出来るのか、出来ないのか私

にとっても悩ましいところです。


まあ、ニュースや金融関係者の説を見ても

いろいろな想定がなされていますし、素人

の私に想像出来ることも限られます。


自分の限界が来れば当然判断すべきところ

では決断するよりありません。


また何かあれば記述します。


📍19:20

先ほど149.991  までありました。

この先介入が実際に入るのか入らないのか

は分かりませんが、介入があったとしたら

為替介入というものがどういうものかをし

っかりと見ておくべきです。


十年か、二十年に一回あるかどうかの出来

事ですからそうそう経験出来るものではあ

りません。


これからも為替の取引を続けるつもりでい

るという方はしっかりと見ておくべきです。



それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍5:00

何故か上海・・じゃなくて(笑

何故かドル売り。


口座評価は改善。

ドル円は1時間スイングライン割れとなっ

ています。


明日というか、今日戻りが入らない場合は

1時間スイングオフとなる可能性。

下の米10年債の急低下が何を意味するか?


介入なしに転換を迎えるのかは疑問ですが

今日以降の動きを注視して行きます。


それでは帰って寝ます。

おやすみなさい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍5:00

米10年債の急低下でドル売り ドル円は

149円台半ばに下落=NY為替後半


米大手証券のストラテジストがドルロング

を手仕舞うよう助言=NY為替


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ ニュースクリップ ≫


ドル円見通し 10月3日夜の波乱から三角

持ち合いの様相(週報10月第四週)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


~ ひたすら私の趣味を追求するコーナー (笑


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


MJQ 

オーバー ザ レインボー
Over the Rainbow



🚖本日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する