名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

心穏やかに生きていきたい。


おはようございます。


ブログをいくらかましに更新するようになっ

1ヶ月ほどになりましたが、私はブログの

ことはまったく知りません。仕組みやら、ど

うリンクを張ったらいいのやら・・・。(TT)


他のブログを見たりすることもあまりなかっ

ので、勉強がてらネットサーフィンなら

ぬ、ブログサーフィンである日記ブログを見

つけました。


「 心穏やかに生きていきたい。」


こうタイトルが書かれたブログです。

お名前を出して恐縮ですが 昼の月さん が

書かれています。


恐れ多いことに私のこのブログに来訪頂き

ナイスまで頂きました。ありがとうござい

ます。


数多いブログの中で、何故私がそのブログ

に目が止まったのか?


やっぱり人間は日々自分の心の中にある

潜在意識のアンテナにピンと引っ掛かる

ものを求めているのかもしれません。


心穏やかに生きる


人間、すべからくこの一点のために生きて

いるのでないのかなと思えます。


今の私は守銭奴のように為替に躍起になって

いますが、そんな自分を アホなやっちゃ と

思いながらそうせざるを得ない自分がいま

す。


先週、会社の健康診断、大腸がん検診ですが

いわゆる検便ですね、陽性の結果が出てしま

いました。( どないしょう~。。( ノД`)…  )


正直、心穏やかとは言えません。

あの、二度とやりたくないと思っていた大腸

ファイバーの検査をまたやらないかんのか、

と。


50歳を過ぎている読者の方がいらっしゃっ

たら、検便だけは毎年欠かさず受けて、出来

れば何年かに一度は大腸ファイバーの検査も

受けるようになさって下さい。


それでは

今日一日心穏やかな一日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する