名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

11月30日



-------------------

≪ トレード・メモ ≫

-------------------


≪ 取らぬ狸レポート ≫


現在は諸般の事情でポジションは四通貨ペ

アとなりました。


前月末比+55%といったところ。


キウイ円のしつこい切り返しのお陰でポジ

ションが膨らんでしまい、増減の良し悪し

はキウイ円の動きに左右されています。


キウイ円が大きく下げてくれさえすれば、

前月末比+60%も、さらに70%もわけ

なく達成出来るのですが困ったものです。


さて、ドル円ほかクロス円の見通しは。


まず、ドル円

8時間のスイングオフのみならず完全に

グロースオフ。且つ、日足ではベースライ

ンを140ポイント下回っています。


これは昨年10月後半152円台の最高値

から127円台まで下げていった際にも日

足のベースラインを割っていった時と同じ

様相です。


ということは無論ドル円は天井を打って下

落波動に入っていると理解していいものと

考えます。


一部、有名な銀行出身の為替トレーダーは

先週末にこれからドル円が再度高値にトラ

イする動きに入ると言っていましたが、蓋

を開けたら先の安値を割って147円割れ

となっています。


プロの為替トレーダーですら読み違える訳

ですから素人なら何をか言わんやです。


勿論、昨年も一旦戻す場面がありましたか

らどこかで反騰する場面が訪れるでしょ

から注意は必要なのでしょう。


私のチャートが示唆を与えてくれていると

すれば、この下げトレンドの当面の目標と

なるのは一度戻りがあって、その後は日足

のスイングライン/142.60あたりまで

の下げを想定します。


クロス円についても、ドル円が天井を付け

たのであれば同様に目先は天井を付けてい

るものと考えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍21:35

ここのところのドルストレートは利上げ打

ち止め観測から8時間のスイングオンから

かなり上げて来ていました。


しかしながら、当然利下げはまだ先の話で

ある訳で、利上げ打ち止めだけでひたすら

上げ続けるというものでもないでしょう。


日足に於いてもそれぞれリードはスイング

オンとなっています(ユーロドル、ポンド

ドル)が、当然これもどこかで調整局面も

あり得るのでしょう。


その場合は日足のリードライン(2時間の

スイングラインに相当)あたりまでの下げ

の可能性を考えます。


もし想定したとうりになれば、ドルストレ

ートの買いにシフトして行きます。


それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍

ドル円売りは一旦利食い解消としました。


▼新規/小ロット  買い


ドル円/買い/147.177  繋ぎ√


現在の口座評価は前月末比+55%

ユーロドルなど調整が入っています、

クロス円がドルストレートの下げに反応す

るのか、ドル円の上げに反応するのかは読

めませんが、ドルストレートの下げに反応

するようならばクロス円はまだ維持すべき

かもしれないのでオージー円、ポンド円、

キウイ売りは維持としました。


+55%で逃げ切れるのか、さらにクロス

円が連れ安すればもう一段の利益が望める

かもしれまないので維持としました。


📍

まあ、当てにはなりませんが、今日の戻り

で日足のベースライン/148.47まで

戻しましたから、これが戻り天井で後は下

げて行くだけかもしれません。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ スタンダード ≫


ムーンリバー 

アンドレア・ロス
Andrea Ross - Moon River [Official Music Video]






×

非ログインユーザーとして返信する