名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

12月1日



-------------------

おじさんはまだ生存中。。(笑

-------------------


先々月はドル円に苦しめられて1ヶ月を棒

に降りましたが、11月はキウイ円で転け

した。


現在は10月末比+42~%。


ドル円に前後して他の主要クロス円の大半

は概ね目先天井をつけていますが、何故か

キウイ円だけ一人頑張っています。


何故か一人私も頑張って付き合ってしまっ

ていますが・・・。(笑


月も変わりましたので、また今後の対応を

考えていきます。


とりあえずご報告。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍18:08

今日は休みで年末だからという訳でもない

ですが掃除片付けに勤しんでいるので、

まり相場に集中出来ていませんが・・。


チャートを見ると、ドル円は日足のベース

ライン割れで、昨日はベースラインまでの

戻りがありました。昨年の高値からの下げ

の時と同様な動きではあります。


おそらく、これから昨日の安値を割りに行

って下げトレンドが本番になるのではなか

ろうかと考えます。


クロス円を見ると、2時間スイングオフが

明確なのはユーロ円が顕著で次にカナダ円

、残るポンド円、オージー円、スイス円、

キウイ円はこれからかと考えます。


ドル円が昨日の安値を割り込んで日足のベ

ースオフが確定する動きになれば、ほかの

クロス円もいよいよ下げトレンド入りに向

かい出すのではないのかと考えます。


なので、今のキウイ円は引かされています

が、もうここからは独歩高は続けられない

だろうと考えて辛抱しています。


現在のポジションは


ドル円    /売り

ユーロ円/売り

ポンド円/売り

キウイ円/売り


となっています。


今日は新規でユーロ円/売り

161.589


キウイ円はダメダメですが・・(笑

人生悪いことばかりではありませんから

下の歌のメロディが私を優しく包んでく

れます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍22:05


ユーロ円は1分スイングオンで繋ぎがヒッ

ト、その後売りも買いも両方手仕舞い。

両方で+41ポイント


今日は目立った指標発表もないので小動き

かもしれません。来週の雇用統計が注目に

なるのでしょう。


11月はざっくり+40%でしたから、1

2月は同等かそれ以上になるように努力し

て行きます。



それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m



明日と明後日はブログはお休みです。



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


忘れてました。

ユーロドルは2時間スイングライン近く

までの下落となりましたから、小ロット

で買いとしました。

流れとしては10分スイングオン狙い。


2時間スイングライン/1.08745


ユーロドル/買い/1.08874

→  1.08813


オージー円/売り/97.972

→    97.988


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍5:32


見通しはまんざら外れてはいなかったよう

です。惜しむらくはユーロ円、再度1分足

スイングオフでエントリーすべきでした。

残念。(笑


10月末比+51~%まで回復


それでは皆様良い週末を。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


若い方はこんな歌知らないでしょう。

なんかこう胸がキュンとなりますね。。


やまがたすみこ

風に吹かれて行こう      1973年リリース


風に吹かれて行こう / やまがたすみこ



🚖明日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する