名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

12月4日



-------------------

私は自分を裏切らない。

-------------------


私の人生というものは人に話せるような立

派なことは一つもありません。ただただ

多い人生を送ってしまったと後悔するば

りです。


困難なこと、窮地に立たされたことも少な

からずあったとは思います。勿論自らが招

いてしまった苦境もあります。


ただ、意外に困難な局面、土壇場になると

底力というか踏ん張る自分を見いだしたり

します。


やはり、それは困難を乗りきりたいという

強い思いがあるからなのでしょう。


そういう意味では、いざとなると頼りにな

るとも言えるかもしれません。


生来の気質は気の弱いたちなんでしょうが

少なくとも自分自身が自分を裏切ることは

おそらく絶対にないと言えるでしょう。


このブログは単に私の為替修行の記録を記

しているだけに過ぎません。


私の手法や論理を小馬鹿にして認めない人

も多いのでしょう。株をやっていた親友に

話しても始めは真剣に耳を傾けてはくれま

せんでしたから。


このブログを見ている人が私の手法を信じ

なくとも私は一向に構いません。


先に書いたように、私は自分を裏切ること

はありません。自分を裏切らない自分だか

らこそ自分を信じます。


単純移動平均を使ったシンプルな手法に過

ぎません。がそれとて使いこなすには習熟

を必要とします。


まだまだ、これからも習熟、訓練を必要と

します。映画を観ても何を見ても何が本当

のことなんだろうかといつも思いながら暮

らしています。


人が気が付けないことに気が付ける自分で

ありたいと願うだけです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ 取らぬ狸レポート ≫


11月末までに前月末比+60%は達成

出来ませんでしたが、+60%までにあと

ほんの僅かとなっています。


というか、この時点で60%オーバーにな

って来ました。


価格の上下動というものは本当に捉えどこ

ろのない難しいものです。それを正しく読

み取るのは至難の技と言えるのでしょう。


がしかし、私の手法はいくらかは他の余多

の手法よりは真実に近づいていると私自身

は思っています。


また、良ければこれからもお付き合い下さ

い。



~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


▼ユーロドル

10分スイングライン/1.08831


ユーロドルは先週末の安値がちょうど2時

間のグロースラインで反発。

現在は 1.08445 あたり。

基本的に2時間のリードがグロースライン

を下抜けてドル買いトレンドに戻ることは

考えづらいので、早晩上の10分スイング

オンとなってドル売りトレンドに回帰する

ものと考えます。


私自身も小ロット買いから少しずつナンピ

ンしています。

現在の平均値/1.08666


スイングオンとなれば99%勝てる見込み。



いろいろ書きたいところですが、あいにく

仕事中ですので悪しからず。



それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍20:36

ポンド円、2時間グロースオフ確定。★


明確に円安トレンドは終わったと考えます。

ユーロ円は2時間グロースオフで先行して

いますから、同様の動きとなるかもしれま

せん。


オージー円、まもなく2時間スイングオフ

と考えます。今回はスイングオフからグロ

ースオフとさらなる下落も考えられます。

2時間スイングライン/97.647 🔻🔻


📍20:50

ユーロポンド/買い/0.85725

小ロット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍4:40

本日は長らくしこっていたキウイ円をほぼ

プラ転で処分(若干スワップがマイナス)。

同時にユーロドルが2時間グロースライン

割れとなりましたから、キウイ円から乗り

換えとしました。


ユーロドル/買い平均値/1.08210


ユーロドルはグロースラインこそ割り込ん

でいますが、リードは割り込んでいないの

でグロースオフとはなっていません。


2時間ベースラインはしっかりスイングラ

インの上方で推移していますから、遠から

ずトレンドに回帰の見込み。


尚、ユーロドルは今後ユーロポンドの反発

に合わせて上昇の見込み。


ユーロポンド/10分スイングオン★

買い/0.85711


ユーロドル下落でドル円は反発しましたが

今後はユーロドル反発で再度下落見込み。


オージー円は利食い。


残るは


ドル円/売り

ポンド円/売り

ユーロドル/買い

ユーロポンド/買い


となりました。


ユーロドル、ユーロポンドはプラ転となり

ましたので、この時間の時点で

10月末比 +65%

となっています。


それでは帰って寝ます。

おやすみなさい。(+.+)(-.-)(__)..zzZZ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


ずいぶん昔にTBSの番組のテーマとなっ

ていた曲です。


戦時中に軍の密命を受けて、中国の奥地か

らチベットへと潜入し、僧侶となってただ

り中国奥地を探る旅に出た日本人がいま

した。


若い頃に見たドキュメンタリーでしたが、

この音楽と相まって、その孤高の生きざま

に強く惹かれたことを思い出します。


日曜特集・新世界紀行 テーマ 


自由の大地 

作曲   服部克久
''LET'S GO 2'' DJ GBR, MC IG, Ryan SP, Hariel, Marks, Don Juan, PH, Kadu e MC Luki (GR6 Explode)



🚖本日は終日勤務です。




×

非ログインユーザーとして返信する