名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

私は私の道を行けばいい。


最近、ブログをやるようになって少しです

がいろんな方のブログを拝見します。


当然のことながら百人百様、千差万別の人生

があって、日々いろんな問題やご自身の目標

とするところの人生に向かって歩いているん

だな、と感じます。


私などのようにお一人様まっしぐらな人生と

は違って、皆さん本当に多様な人生だなと思

えます。


端から見れば、為替のトレードに躍起になっ

てお金を儲けようとしているだけの輩にしか

見えないのかもしれません。


ですが、もちろん今手元にある資金を増やし

ていきたいということは当然ですが、その先

には私なりの小さいか大きいかは分かりませ

んが目標があります。


先日観た映画、「クレッシェンド、音楽の架

け橋」の中で和平のためコンサートを企画、

ブロデュースする人物が出てきますが、女性

の株トレーダーでした。


和平コンサートはある悲劇が起きて実現は

出来なかったですが、その後でまた違う国の

援助活動に向かうというシーンがあります。


映画の冒頭に指揮者の主人公にコンサートの

企画を依頼するシーンで利他主義という言葉

が出てきます。


私はこれからこの利他主義についていろいろ

勉強して、単なる金儲けに留まらず、今の

このトレードを発展させていきたいと思って

います。


私は無学な凡人でしかないけれども、私でし

か行けない道もあるかもしれないと思って

います。


私は私の道を行けばいい。それが個性であり、独創性なんだと自分に言い聞かせます。


昨年、皆さんもご存知であろう環境活動家の

グレタ・トゥーンベリのドキュメンタリーの

映画を観ました、

「 グレタ ひとりぼっちの挑戦 」


たった15歳の少女が一人で始めた学校スト

ライキが世界中を巻き込むムーブメントを

引き起こしました。


一人の人間の可能性というものは、端が思っ

ているほど小さくはないと思えます。


私の人生はもうそれほど長くはないのかもし

れません。ですが、私という一人の人間にも

まだ大きな可能性が残されているかもしれま

せん。


私が映画好きなのは学べることがとても多い

からです。皆さんも単なるエンタメだけの映

画だけでなくマイナーで地味な映画にも関心

を持って頂けたらと思います。


今日は真面目なラーク1ロングでした。(笑




それでは

今日一日が良い一日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する